そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
キッズ英語サロン

【アットホーム留学徹底解剖9−7】自宅で子どもたちの「英語力」と「思考力」が伸びる! ママ・パパの「しつもん力」セミナー

アットホーム留学をもっと知りたい!
だけど正直いっぱいコンテンツあって
何から?どうやって学べるのか?
わからない!という方のために
ここで徹底解剖!

 

経緯、理由、オススメポイントなどなど
しっかりお伝えします!

 

1 365日無料音声メルマガ
2 アットホーム留学体験会
3 アットホームサロン
4 アットホーム留学個別相談
5 アットホーム留学つうしんこうざ
6 アットホーム留学キッズ英語サロン
7 しつもん力セミナー
8 アイデア力セミナー
9 ティーチャー&サポーター制度

 

アットホーム留学は

 

わたしとOjojoの会話の記録が
ベースになって誕生しました。

 

 

つうしんこうざ生の皆様にも
愛ある英会話を届けたい

 

読者様にも幸せな英会話を
届けたい!

 

 

そのために何が
ものすごく大事なのか・・

 

 

ということを
ものすごく研究して行ったとき

 

 

家の中の親子の
会話そのものが鍵!

 

ということが
わかったんです!

 

 

そこで2016年11月に
開講したのが

 

対面型セミナー

 

自宅で子どもたちの
「英語力」と
「思考力」が伸びる!
ママ・パパの
「しつもん力」セミナー

 

です。

 

親子の会話の質をあげること

 

その会話に英語を取り入れることが

 

本来英語に触れ始める段階で
一番理にかなった形。

 

しつもん力セミナー

 

目的・目標は明確です。

 

英語力と思考力がついた子どもたちが
「自分の思いを伝えられる」

ようになること。

 

なので、

 

しつもん力セミナーでは
様々な角度から

そのサポートをしています。

 

 

子どもたちにも将来必要とされる
プレゼンの力
ママにもつけてもらうこと

 

しつもん力セミナー3回目_180317_0014.jpg

 

仲間とのディスカッションや
意見を伝える力
学んでいただきます。

 

しつもん力セミナー2回目_180217_0049.jpg

 

そして、日本の英語教育では
学ばない形=
もっと身近なところから
身につく&使える英語の学び方
お渡しし、

 

2回目_180922_0042.jpg

 

そして・・・

先生がしっかり、親子の会話の記録
寄り添います。

 

スクリーンショット 2018-11-12 5.27.22.png

 

日本語も同じですが

言葉ってまず文法から、、、では
ないですよね?

 

言葉のシャワーがあって
ママの言葉を真似て話して
受け答えの仕方も学んで・・・

 

 

そうやって

 

会話から学ぶ

 

のが本来の流れ。

 

その会話そのものに
意識を向けていくからこそ

 

 

子どもたちも英語に対する
意識や想いが
確実に変わっていきます。

 

 

英語をマスターしよう!
英語を強化しよう!
英検合格させよう。

 

そんなセミナーでは
ありません。

 

 

英語の文法だけ
学びたいのであれば
アットホーム留学はそもそも
最適ではないと思います。

 

 

目的目標は

 

自分の想いを
伝えられる子どもたち
社会を生き抜く力を持った
子どもたちを育むこと

 

 

昨日開催したイベントで
積極的に発言していた子達は
現セミナー生&卒業生の
子どもたち♡

 

 

確実に根付いてるのが
わかります。

 

 

全国・全世界のママさんたちに
手渡していきたい
しつもん力セミナー

 

詳細、そして
実際にどんな会話が
ベースになるかは
個々のご家庭で異なるため、

アットホーム留学個別相談にて
お伝えしています。

 

親子でどんな会話をしたらいいか
どんな英語を手渡したらいいか

 

 

本気で相談したい!変えたい!
と思われる方はぜひ
お越しください。

 

来年1月の日程も公開しました♡

このタイミングで
2019年の親子の(英)会話を
ガラッと変えていきましょう!

https://at-home-english.com/counseling/?1112mm

 

人数の制限もあり、
基本が対面型ということもあり

 

受講したくてもできない!
という方が大勢いらっしゃいました。

 

が!!!

関西のアットホーム留学ティーチャー
すみちゃん先生が
しつもん力セミナー @Zoomも
開催スタートします!

すみちゃんの個別相談はこちら↓↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/32404

 

 

そしてまたあらたな形が
スタートしますが、

これは来年のお楽しみ♡

 

明日は「アイデア力セミナー」について
お話しますね!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)