そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

タイでもアットホーム留学!標識でもフォニックスが学べる!

英語の音と綴りのルール
フォニックス

 

文字に意識が向いてくると
看板や標識でも
見つけることができて、
日常から英語に
関心を持てるようになりますよ!

 

▼▼

 

0歳児から主に
未就学児のママさん、
英語が苦手なママさんへ

真似て実践するだけで

子どもたちに
ママの肉声で届けられる
愛のプチ英会話を学べる

 

「アットホーム留学つうしんこうざ」

 

14日まで全コンテンツ
無料配信中!!!!
今月から超オススメサービス
加わります♡

詳細・申込はこちら▼▼
https://at-home-study.com/?1108mm

またまたフォニックスネタですが
ものすっごく大事なので

今日もご紹介!

 

タイ在住の
アットホーム留学つうしんこうざ生から

 

こんな投稿がありました!

 

こうざ生限定Facebookグループ
「TALKスペース」より▼▼

★ 今月のphonics “ng” ★

長女が幼稚園バスから降りるなり、

「ママ〜、ng見つけたー

駐車場入口にある
小さな看板に確かに”ng”が!

「バスの中から
よく見付けたねー!good job!」

 

幼稚園の英語の時間に
大文字を書く練習をしているようで、
大文字の方が馴染みがあるみたいです。

 

その下に目をやると…

「あ、ここにも”ng”あるね!」

そして、別の看板を見たら…

 

「いっぱい”ng”あるー!」

 

phonicsを始めると
視線を向ける先が変わりますね!」

▲▲▲

スクリーンショット 2018-11-12 4.58.20.png
How interesting!
 
 
(個人的にはタイの標識そのものにも
興味津々!Ojojoと一緒に
この写真についてだけで
5分以上会話しちゃいました♡)
 
 
 
ちなみに先日
 
インド在住のアットホーム留学生が
タイに行かれる!とのことだったので
 
 
おつなぎしたんです♡
 
 
スクリーンショット 2018-11-12 5.06.22.png
 
こうやって人と人とのご縁が
アットホーム留学を通じて
繋がって行くことが、

 
そして世界が広がって行くことが
嬉しくて仕方ありません。
 
 
 
 
さて戻りますが・・
 
 
 
フォニックスは最初
音から入っていきます。
 
 
 
もちろん0歳〜
文字を認識できるまでは
 
 
音のみで取り入れていきます。
 
 
 
だけど文字がわかるようになって
そこにフォニックスの
知識やルールがわかっていると・・
 
 
 
気づきの量が断然違います。
 
 
 
 
そうやってちょっとずつ
積み重ねて行くと
 
 
 
 
 
初めて出会った知らない単語も
読めた喜び、
気づけた喜びに変わります。
 
 
 
日々目の前のものが
学びの対象に変わるって
素晴らしいこと。
 
 
 
 
 
親子で楽しむフォニックス

 

 

文字が読めないかけない段階は

 

 

ママの肉声で♡

 

ママがフォニックスを学んで
それを意識して取り入れながら

 

子どもたちと会話するだけで
英語の「音」を
上手に聞き分けることができる
子どもたちになって
いきますよ!

 

残念ながら

 

フォニックス、まだまだ
これからの日本の英語教育では
本格的に取り入れる予定は
なさそうです。

 

 

断片的にかじる程度って

ひらがなやるけど

カタカナやりません!

 

くらいに
中途半端。

 

 

やっぱりありえない( ´Д`)y━~~

 

ぜひ、子どもたちが小さい頃から
フォニックスを楽しく
自宅で取り入れられる環境
一緒に作っていきましょう!

 

14日まで全コンテンツ無料配信中!
親子の英会話で子どもたちの
英語力が抜群に伸びる!
今までになかった英語楽習
アットホーム留学つうしんこうざは
こちらから▼▼
https://at-home-study.com/?1112mm

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)