そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

【感謝の報告】愛・LOVE・家族フェスタで登壇しました!

本日

愛・LOVE・家族フェスタに
お声をかけていただき

「親子の真の英会話とは」

というテーマで
深~い話をさせていただきました。

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

笑いあり、考える時間あり。

 

2018.11.11_181111_0055.jpg

 

日本語では圧倒的に足りない

I わたし」メッセージ

どのようにして

伝えられる子どもたちに
していくのか

 

 

目をつぶることのできない
日本の今の現状と

 

これからの子どもたちに
欠かせないもののGAP
お伝えしながら

 

 

未来の社会を生き抜くことの
できる子どもたちを
はぐくむ一環として

愛・家族という

キーワードを絡めながら

英語を取り入れていく方法を
お伝えしました。

 

 

 

参加者の方からは

 

 

「思わず涙が出ました。
例え話には引き込まれ、
まきさんのメッセージに
深く感動しました」

 

 

「英語を伝えているけれど
英語だけじゃない、
もっと人間性というか、
人としての何かたいせつなことを
学べるんだと思いました。」

 

 

などとお声をいただきました。

 

 

 

何より嬉しかったのは・・・

 

 

 

講演中に繰り広げる
わたしからの「しつもん」に対する

アットホーム留学生
(未就学~小学生)たちの

 

圧倒的な発言力。

 

 

目の輝き♡

 

 

素晴らしかった・・。

 

 

 

参加された方から

 

 

「あの子たちは常日頃から
マキさんから習ってるのですか?
すごいですね・・」

 

 

と聞かれましたが

 

 

「いいえ、
ママからです♡」

 

と堂々と伝えることができることに

幸せを感じました。

 

IMG_1365.JPG

 

生き生きと語る子どもたち。

 

 

 

この鍵は、

 

日々どのように親子で
会話をしてきているかだということ。

 

 

ただ単に英語を学ぶ、じゃなくて
社会を生き抜く力を持った
子どもたちを育む

 

そんな目的を持って
親子で英語に、会話に、
関わっていきましょう!

 

 

 

ブースも出させていただき
アットホーム留学ティーチャー
まえだともこ先生の
絵本読み聞かせ講座
大フィーバー!

IMG_1311.jpg

間断なく予約が入り
ともこ先生がランチ食べたのは・・・

 

おそらく17時以降になっちゃった・・。

 

 

だけどすっごく幸せそうな笑顔が広がり
大満足!というお声をいただき

 

ともこ先生も
幸せそうでした。

 

 

一人では成し得なかった
このイベントも

 

ティーチャー一人一人の
チームとしての団結力&
発揮できる個性なしには

できませんでした。

 

 

イベントに声をかけてくれた
アットホーム留学生の
大島ちゃんはじめ

 

一緒にイベントを
開催してくれた&きてくださった
全ての方々への感謝の気持ちは

 

アットホーム留学を
日本全国に届け続ける

 

という形で
還元していきます!

 

 

小学生以上のお子様をお持ちの方
親子で考える力×英語を
身につけるのに
オススメはこちら↓↓
https://lounge.dmm.com/detail/1297/

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)