そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

サバイバルウェディングから学ぶ、親子のための英会話のあり方とは?

英語を机上で学ぶだけに止まる。
これ、英語をマスターする段階の
どのステップかしら・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです

 

 

私・・・実は
洋画、海外ドラマは
結構詳しいんですが

 

邦画も、日本のドラマも
ものすっごく疎いんです。

 

特に日本のドラマは
中学生〜今までに
累計10作見たかどうか・・
くらい笑

 

 

だけど、

 

今、毎週土曜に放送されている
「サバイバルウェディング」
というドラマ

 

mainV-img-pc-01.png

(写真元:日テレ)

 

きっかけがなければ
みることもなかったであろうこのドラマ・・

かなり面白くって見てます

(全部Hulu配信で
後日見れる、有難や〜)

 

 

ものすっごく
仕事に、プライベートに、
置き換えて学べるメッセージ
満載のこのドラマで

 

こんなセリフがありました。

 

 

「百聞は一見に如かず
百見は一考に如かず
百考は一行に如かず
百行は一果に如かず」

 

 

意味はというと。

 

 

「聞くだけじゃなく
実際に見て見る

見るだけじゃなく
考えてみる

考えるだけじゃなくて
行動しろ

行動するだけじゃなくて
結果を出せ」

 

 

ウーーーーン♡
ほんとそう。

 

 

ビジネスにおいても
ものすっごく共感するんですが

 

 

これ、英語の学びに
置き換えても同じこと。

 

 

英語を教材で
インプットするだけじゃなく
実際の英語を聞く

 

聞くだけはなく
(どう応答するか)考えてみる

 

考えるだけじゃなくて
言葉にする=話す

 

ただ話すだけじゃなく
(相互に)会話する

 

 

そう、ここまでの段階に
行かないと

 

英語って「使い物」に
ならないなぁと・・・。

 

 

ただ英語を
知識として知ってる
テストの点数のために
学んだことだけわかる

 

だけでは

 

ファースト段階

 

 

次のステップからは
リアルな「会話」が欠かせない

 

 

 

ここ、やっぱり
単一言語の国、日本で
英語の会話に日々触れるには
「家庭」の言語に
英語を組み込んでいくの

 

大事になります・・よね。

 

 

 

会話は会話からしか
学べない。

 

 

からこそ
意識して取り入れていきたいと
思います

 

 

アットホーム留学では

 

この、

 

親子で!自宅で!
取り組んでいく英会話のために

 

「アットホーム留学つうしんこうざ」
(9月コンテンツ無料は今日まで)
https://at-home-study.com/?0914mm

 

そしてもう一つ・・

 

「しつもん力セミナー」

しつもん力セミナー

 

しつもん力セミナー2回目_180217_0049.jpg

 

もうね、このセミナーを受講すると、まず

 

親子の(英)会話が深くなります。
英語が楽しくなります。
母語でも会話が楽しめるようになります。
日々英語を意識できるようになります!

 

 

もっともっとたくさんの親子に
出会って欲しいセミナーなんですが

 

 

様々な理由があって
受けたいのに受けられない

という方々も
たくさんいらっしゃいました。

 

 

なので・・・・

 

 

今回・・・

 

この「しつもん力セミナー」
形を変えて

 

開講が決定しました!

 

 

詳細はまた明日♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)