そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

3人子育て中!英語苦手!だと親子英会話は難しい??

3人子育てしてて忙しい
英語が苦手、だって
こうやって学べば、
こうやって取り入れれば
必ず、親子の英会話を
取り入れられるようになりますよ♡

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日は

子どもたちの
英語力and思考力が伸びる!
ママのための「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

 

特別週末開催Dayでした。

 

41310780_324091215026920_27032571405664256_n.jpg
(写真:ぐんじえみこ先生FB投稿より)

 

昨日の夜中、
1人の受講生から
とても嬉しいメッセージが
届いたのでご紹介します。

 

K.S.さん 
小2、年少、1歳
3人のお子さんのママです。

 

「しつもん力セミナー、
子どもたちとの会話に
必要なエッセンスが、
たくさんたくさん詰まっている、
本当に素晴らしいセミナーです!!

 

セミナーの後、今度時間あるときに、、、
って、きっと今日しかない!と
思い直し、あのあと、
本屋さんに戻ったんです。

 

 

マキさんが
アドバイスしてくださったように、
自分の目で、
色々読んでみよう!と思い、、、
選んだのは、こちらでした。

 

IMG_3496.JPG

 

今日マキさんから学んだこと。
この例題の違いを熟読して、復
習になり、落とし込めました!!

 

セミナーの熱が冷めないうちに
しっかり読み込めたことで、

これらの前置詞が
大好きになりそうです♡

 

今日マキさんがおっしゃっていた、
前置詞と動詞がすごく大事。

というお話から、
こちらの動詞の方を買いました。

 

IMG_3497.JPG

 

マキさんからたくさん本を
紹介してもらいたかったけど、

 

○○○だからなかなか難しい。
おっしゃっていたことが、
腑に落ちました。

 

なるほどー、こういうことか!と。

 

実際に自分で手にとって、
読み比べてみて、
選ぶ、って、すっごく大事ですね!

 

この2冊と、
セミナーのノートや資料を読み返して、
しっかり復習したいです!」

↑↑

K.S.さん

 

この行動が素晴らしい・・・

 

ワンオペで
3人の子供を育てている。
それだけでも
想像できないほどに
忙しいのに

 

セミナーを受講する決意をし、
学びを純粋に受け止め、
それを最大限生かせる努力を
怠らない

 

こういう姿勢こそが
子どもたちに魅せたい姿だなぁと
思うんです。

 

 

昨日のセミナーの一部では
品詞の中でもこれ!という内容で
親子で楽しく&日々学べる
英語の形を
ご紹介させていただいたのですが、

 

K.S.さん
英語は苦手。
子どもたちとの会話・・
覚えてない・・。

うまくできてない・・・・。。
優しい気持ちに慣れない・・。。

 

こんな状態からの
スタートでした。

 

 

それが
英語を「楽しい」と思えて
子どもたちの会話が
「楽しい」と思えて
広がりができてきた。

 

きっかけは・・
この「しつもん力セミナー」で、
彼女がこのセミナーに
出会ってくれたきっかけは・・

 

 

個々の家庭に合った
英語の学び方がわかる!
アットホーム留学個別相談

 

でした。

 

これから英語が必須になる時代

だけど、

 

こうやってママも一緒に
学べる・学びあえる・成長できる
環境と空間があることが

 

英語そのもの以上に
必須になる時代じゃないかなぁと
思うんです。

 

 

我が家でもできるかな?
しつもん力セミナーって
具体的に何ができるの?
どこで、どうやって学べるの?

いろいろな質問にも

アットホーム留学個別相談

 

でお答えいたします。

詳細・お申込はこちら↓↓↓
https://at-home-english.com/counseling/?0909mm

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)