そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

子どもの英語力をアップさせて英会話が好きになる方法

大人も子供も何かと
つまづきがちな英語の学び。

 

だけど

 

親子のアイデア力と
思考力があると、
学び方は無限大に。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日は
アイデア力セミナー卒業生&受講生の
「未就学生」対象イベントを
開催しました。

 

以前は
「親子で会話ができない」
「英語が苦手」
「子育てが上手にできない」
「英語は腫れ物のような存在」

 

マイナスな言葉ばかりを
言ってたメンバーばかりなのに・・

 

今日のママ&子どもたちの
目の輝きをみたら
そんな過去は

 

遠い昔・・・のような
ファミリー♡♡

 

 

今日はたくさんのアイデアを
みんなで共有しました。

 

 

0歳から中学生まで、
子供の英会話&英文法も
教えてた経験があるからこそ

 

肝に命じているのは

 

母語でも日本語でも

子供の集中力は基本
「3分」まで、ということ。

 

今日はその60倍

3時間という長丁場でしたが、
あっという間に
イベントは駆け抜けて行きました。

 

ま、それだけ
楽しく英語が学べるアイデア
いっぱいだったんですけどね♡

 

2018.08.25未就学児イベント_180825_0047.jpg

こんな風に私がレクチャーする部分なんか
ほんのちょっとで、

 

あとは、

 

触ーtouch
聞ーsound
見ーsight
嗅ーsmell

味覚(Taste)以外のあらゆる感覚で
英語に触れられる時間を
設けて行きました。

 

40125330_862318620640246_5528174297853460480_n.jpg

 

子どもたちは、
何をすればいいのか
英語でわかった時点で
自分の英語力がググッと上がったのが
体感でわかる。

 

だからその場で使ってみる。

「Can I have 〜?」

「Do you have〜?」

「Where is 〜?」

「Who has 〜?」

 

こんな質問を繰り返して
できるようになる。

 

子どもの英語力を
アップさせて
英会話が好きになる方法

 

それはまず
親子の会話力を上げること
(しつもん力セミナーオススメ♡)

 

そして
親子の
アイデア力×思考力を
伸ばし続けること
(アイデア力セミナーオススメ♡)

 

 

これに尽きます。

 

冒頭でお伝えしましたが、

親子ともに英語に
抵抗があったり苦手だったり・・

 

様々な悩みを抱えて
アットホーム留学を学びに
来てくれたファミリーでしたが、

 

ほんとに子どもたちの
変化がすごいし
ママたちのアイデア力も
どんどん進化して行く。

 

みんなの特性を活かした学び方が
必ずあるからこそ
アイデアいっぱい出し合える環境
これからも手渡し続けないとね。

 

とにかくめっちゃくちゃ
学びが多い中で
子どもたちが笑顔になれる
アイデア力セミナーイベントでした♡

 

アットホーム留学
もう少し知りたい&
体験体感してみたい方は・・
こちら↓↓
https://at-home-english.com/atsalon/dates/?0825mm

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)