そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

親子で初の回転寿司!だけど英語でなんていうのかな?

英語で回転寿司って 
一般的には
“conveyor belt sushi”
って言われますが・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

ープチ告知、だけど重要告知ー
この夏、少人数制で!
初めましての方限定で!
マキと会える!
アットホーム留学を知れる!
時間を作ります♡
詳細・申込は週明け火曜から。
ーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝から3つの予定をはしご。

さすがに疲れた・・・ので
夜はLet’s eat out! 

 

 

ということで
やってきましたーーーーー!!!!

 

Ojojo、人生初の・・・

 

 

 

回転寿司!

 

 

 

私自身、
家族とあまり
回転寿司に行った経験がなく

 

最後に行ったのは
元彼がアメリカから日本に
遊びにきてくれた2002年・・

 

一層機械的になっている
店内に、完全にアウェイ感笑

 

使い方も注文の仕方もわからず
店員さんを何度も呼ぶ始末・・笑

 

 

初めてってそんなもん。
新しい言語に出会うのと
同じよね♡

 

 

Ojojoから私には
「英語のメニューで注文」という
ミッションが課されたり、、

 

やっぱりちょいちょい
英会話が飛び交う時間。そして

 

 

何段にも積み重なるお皿に
二人で大満足!

IMG_1457.JPG

 

そうそう、英語で回転寿司って

 

一般的には
“conveyor belt sushi”
って言われますが・・

 

コンベヤーベルト寿司・・・

 

なんかいや・・・ですよね笑

 

 

他にも色々と
言い方がありますが、

私が好きなのは

 

sushi-go-round.

 

メリーゴーラウンド
(Merry-go-round)と
同じようにくるくる
回ってますよね。

 

言葉一つで
届くイメージって
変わるなぁと思いました。

 

 

家に帰ってきて
食休みのフリータイムに

私はメルマガで
OjojoはOjojoノートで

回転寿司について
お互いに記録し合ってます

 

IMG_1458.jpg

 

さぁこれからお風呂に入って
今日は寝ますよ。

 

明日3時に起きて
サッカーを見るんだもん♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)