そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【アットホーム留学つうしんこうざ:質問】子どもがまだ1歳ですが、つうしんこうざ、使えますか?

1歳の娘がどんな行動に出るのか
予想つかずとても
ワクワク楽しかったです。

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今までに寄せられた質問に
回答していく形で
アットホーム留学つうしんこうざを
ご紹介していきます! 

Q「アットホーム留学つうしんこうざに
興味があるんですが、
自分は英語が苦手で不安があるし、
娘はまだ1歳なので
一緒に会話できないし・・って思うと
スタート時期がわからず。

もう使えますか?
それとも、まだ・・ですか?」

 

このようなメッセージを
いただきました。

 

回答していきますね!

 

 

A:「1歳でも0歳でも、
何歳でもスタートが可能です!」

 

スクリーンショット 2018-02-07 4.35.48.png

 

もちろん、英語は会話です。

相手が会話できる環境で
一緒に学び続けることができれば
それがベストでしょう。

 

だけど子どもたちにとって

”常に何を耳にするか”で
会話できる内容が変わってきます。

 

ママが苦手なりにも
ちょっとずつでも
(愛のある)活きた英語を
家で取り入れていくだけで

それが自然&当たり前となった
家庭環境で会話を
学べる子どもたちに
なっていくでしょう。

 

1組の素敵な親子をご紹介します。

 

東京在住のアケミさん&アチプ

 

アットホーム留学スタート当初
アチプ1歳

 

2017年4月
「ミッション」に挑戦!!!

 

↓↓↓

 

「英語力ほぼゼロの母アケミと
1才7ヶ月のアチプです。
よろしくお願いいたします!

夕食の後にミッションやりました。

 

いつもは ご飯を口に入れては
ベェっと出されてイライラ。

食べずに首を
イヤイヤされてイライラ。

 

下にご飯を捨てられ
ガッカリのご飯の時が
ちょっと辛い私ですが、

 

昨日はご飯の前から
ミッションの事を考えてワクワク♪

 

あちぷぅが一口ちゃんと飲み込む度に

Bravo! Hurray♡

 

 

ご飯の応援が出来て
楽しい夕食になりました。

 

私が楽しかったからか
あちぷぅも楽しそうにご飯を食べ、
昨日は1度もベェっと出しませんでした。

 

楽しいし 嬉しいしで、、、

まき先生 楽しいミッションを
ありがとうございました。

 

 

さて ミッションの報告です。

まだあちぷぅが喋れないので
見た目や匂いが違う燻製たまごと
生たまごでやってみました。

 

 

たまごを持ってきた時点で
私の頭の中では

 

Great discoveryを連呼(笑) 
言うぞ!言うぞ!!と思いながら
あちぷぅの前にたまごを置きました。

 

DSC_0855.JPG

 

パックから出し先に
口に入れたのは生たまご。

 

 

匂いを楽しんでいたのは燻製たまご。

 

ミッション

 

色が気に入ったのが興味を示したのは
燻製たまご。 でした。

 

DSC_0859.JPG

 

What is difference between 
white A and ぶ

 

まで言った所でたまご同士を
打ち付けてガシャン!!

 

(^^;なるほど 私たちの発見は
『生たまごは燻製たまごより弱い』と
『燻製たまごの方が舐めて楽しい』と
『どっちのたまごも
ふーふー息を吐くと動く』でした。

 

 

ウッカリ Great discovery を
言うのを忘れました。。

 

シートの上でも生たまごと
燻製たまごをさわり比べて、

 

(°°)?手になんか付く? あれ?
これ中身ない? おや?

 

白いのパリパリすると
たくさんの発見をしていたあちぷぅ。

 

おぉ!今そこchanceだ!! 
Great discovery あちぷぅ 
中身無いねぇ 中身はここだよ~
(^^ズボンにベットリ付いてる)

DSC_0890.JPG

こんな感じで楽しいミッションでした。

 

 

まだ言えなかった言葉もありますし、
何よりあちぷぅがどんな行動に出るのか
予想つかずとても
ワクワク楽しかったので
またやります。

 

楽しかったです。

 

 

ありがとうございましたm(__)m

↑↑

 

アケミさんとアチプ
先月(2018年1月)にも
ミッションに挑戦してくれました。

 

継続は命!って
アケミさん親子を見ていると
そう感じます・・・。

 

また紹介します・・・

 

が。

 

 

おわかりいただけましたでしょうか?

 

ママが英語が苦手。
子どもがまだ1歳で話せない。

 

 

だけど、It’s OK!!!!

 

スクリーンショット 2018-02-07 4.39.29.png

 

アットホーム留学つうしんこうざで
お渡ししている

フレーズ
ミッションなどを活用いただくことで

 

「楽しく」英語を
無理なく取り入れていくことが
できるようになります。

 

 

あとは・・・

 

実際にやってみていただければと
思います♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)