そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
時間管理

《4−6》アットホーム留学スタイル:時間とうまく付き合うための考え方・方法

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

みなさんは、今朝何時に起きて、
何をしたか明確に覚えていますか?

 

私は、昨日寝る前にセットした

 

「5分自分時間」を実行するため
予定通りに起きました。

それはもう、ハッピーなスタートでした。

 

その5分自分時間で何やったか・・・
メルマガの最後にシェアしますね。

 

さて、先日から連載しております
時間管理ですが

今日はポイント4
「自分磨き」について
(今までのところはブログで確認できます
https://at-home-study.com/blog/?cat=81

0 軸
1 家事、子供との時間
2 志事
3 スケジュールチェック
4 自分磨き
5 スキマ時間の活用
6 時間に対する「意識」

 

私は、スキマ時間でも志事でも
自分磨きにつながると
思っております。

 

だから、「自分磨きのため」だけの
時間って割愛されがちですが、

あえてこの時間こそ、大切にしたい。

自分のためにだけ使う時間。

その時間の中で最優先事項は
自分

自分を大切にする時間だったら、
おのずと早朝起きることが
できると思います。

 

特に私にとって、
「自分磨きの時間」を持つことの
優先度が高いので、

短くても、(たとえ5分でも)
朝、自分の時間を
持っています。

 

実際何しているのかというと、

 

何もしていないようなものですが笑

 

好きなことを考えたり
化粧水をたっぷりつけてみたり
コーヒー飲んだり

(瞑想します、とかヨガやりますって
言えたらかっこいいのですが)

本当に好きなことをする。ただ
それだけです。

でも、こうやって

 

自分を大事にする時間
自分を第一に考える時間を
朝持つだけで

1日がハッピーになります。

アットホーム留学で
常にお伝えしているのは

 

朝をハッピーに迎えること。

その幸せは、

子どもたち、そして家族に、
お客様に、自然と
伝染していきます。

ママ・パパがハッピーであることが、
そして心が磨かれていくことが、

素晴らしい子どもたちへの
プレゼント
になります。

 

ぜひ、「磨く」=何かする、ととらえず

純粋に

好きなことに没頭する時間を
つくってみてください。

5分なら作れませんか?

 

 

ちなみに私の今日の

5分自分時間

無性に聴きたくなった
昔の名曲を聴く。

最高!!!!!

そして終わりました笑

 

 

これだけで幸せになれるのですから
やらないのは損ですね。

 

みなさんの「スキ」
楽しんでくださいね!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)