そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語の学びでものすごく大事なのは、継続すること。

子どもたちの英語
今までも、これからも
欠かせないのは・・
継続すること。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

子どもたちが英語好きになる!
ママ・パパのアットホームサロン

が、浜松で開催されました。

 

IMG_0895.JPG

 

Moco先生の整骨院一部を使った
アットホームサロンは

 

ものすっごく「アットホーム」でした。

 

IMG_0982.JPG

 

そんなアットホームな空気空間の中で

 

子どもたちが小さい頃から

・どんなことを意識したほうがいいか
・これからの英語教育激化の中、
何をしたらいいのか

 

を、お伝えできる時間でした。

 

子どもが中学高校と
もう少し大きくなった時には

 

学ぶ姿勢も、方向性も
自分たちで考えて、決断して、
それを実現させることが
できるでしょう。

 

だけど子どもたちが
少なくとも小学生の頃は
「決定」という目線で話すと

まだまだ私たち
親の影響が強いです。

 

だからこそ、これからの英語教育に
欠かせないメッセージを
お届けしたいと思います。

 

 

物事は、正直
スタートするの、実は簡単で
やめるのも簡単です。

 

英語も同じ。

 

 

だけど一番大切なのは

 

 

 

継続

 

 

 

すること。

 

 

 

これからの時代
自宅での英語の学び(勉強以外)が
不可欠になるので

 

何かのきっかけに
英語をスタートする方は
圧倒的に多いことと思いますが、

 

 

時間がない
余裕がない
なかなか意識が向かない

 

 

などの理由で
やめてしまうのではなく、

 

 

どうやったら続けられるか。

 

 

この

 

「継続」することに
焦点を当てていくことが欠かせません。

 

 

IMG_0980.JPG

 

アットホームサロンは
そんな「継続できる」英語のあり方を
お伝えしている場所です。

 

今後も静岡から、
東京横浜から、
兵庫西宮から・・・

 

実際にマイホームで
試行錯誤しながら
英語の学びを継続している
アットホーム留学ティーチャーたちが
開催し続けて参ります。

 

 

アットホームサロンってなに?
詳しくはこちら↓↓

https://at-home-english.com/atsalon

 

 

各地開催中の
アットホームサロン日程はこちら↓↓
https://at-home-english.com/atsalon/dates

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)