そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語を学ぶためのTip

【永久保存版】【質問回答】どうやったら耳が良くなりますか?

アットホーム留学プロデューサー、

サンシャインマキです。

 

アットホーム留学では、
英語×音楽×感性

を大切にしています。

耳を豊かにすることで、英語の吸収力が
変わってきます。

 

読者様、生徒さんからは、、

 

「どうやったら耳が良くなりますか?」

 

という質問をよくいただきます。

 

 

とってもシンプルなんですが・・
お伝えします!

2ステップです。

 

1   音に意識を向ける。

 

2 固定概念にとらわれず、
  聞こえたものを、聞こえたように
    表現してみる。

 

これができるようになると、
英語の発音も真似しやすくなります。

 

 

同じ犬が、日本で吠えたときと、
アメリカで吠えたときと、

聞こえ方が変わるわけではありません。

 

使っている言語には、
表現できる音に限界があり、
その限界の中で表しているだけ。

 

ワンワンと聞こえますか?
バウワウと聞こえますか?

 

どの犬も・・ですか?

 

自分なりに耳を開いて、
表現してみてください。

 

ゆとり英語サロンでは毎度
行っています。

 

表現の方法は自由!!!!

 

そうすると、心も開かれていきますよ!

 

簡単!即実践実行できる、
永久保存の方法です。

 

私は幼少期から、自分でこれを
勝手に実践していました。

今も日々。

純粋に、、、とっても楽しいですよ!

是非試してみてくださいませ。

 

 

サンシャインマキ

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)