そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

英語のカードゲームでただ遊ぶ?それとも親子で会話する?学ぶ?

英語のリーディングにチャレンジしたい方
子どもたちがなぜか食いつく
ゴキブリ博士になりたい方には
オススメをご紹介しています。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

子どもたちが食いつく
英単語カードA-Z
無料ダウンロードができるのは
本日まで!
https://www.reservestock.jp/inquiry/30093

画像①.jpg

 

この英単語カード
実はとっても奥深いんです。

 

Ojojoとね、

 

一つのカードを使って
一緒に合わせて
10個の質問を作ってみよう!
ゲームをしてみました。

 

 

ひきあてた英単語カードが
まさかの・・

 

スクリーンショット 2018-06-20 5.37.02.png

 

Cockroach笑

 

私とOjojoが触れない・・・
手元に欲しくないカード笑

 

 

できれば二人とも
カードを変えたかったけど、
このまま続行。

 

 

だけどそれこそ会話は
盛り上がります。

 

 

Why なぜ嫌いなの?
How big どのくらい大きいと思う?
How ゴキちゃんの気持ちは・・?
What if.. もしゴキちゃんになったら・・
Where どこに住んでるかな?
What なにたべるかな?
Why なんで羽があるのかな?
How fast どれくらい速く歩くかな。

 

 

そもそも・・・
歩くの?走るの?跳ねるの?
すり足・・・?

 

なんだろーーーーー!

 

しばらく脱線。
(なぜかってOjojo、
すり足を楽しむ)

 

How high どのくらい飛ぶかな?
What if ゴキちゃんがピンクだったら?
Why なんで尻尾がないの?

 

気づいたら10個以上
質問しあって
喜怒哀楽楽しんで
今まで触ったり凝視することの
できなかったCockroachの
英単語カードに目が行き・・

 

楽しい親子の時間に
なりました。

 

 

すみちゃん先生がこの
英単語カードを作ったことで
息子さんと幸せな時間を
過ごされていることは
間違いない・・ですね。

 

 

だけどこうやって
使い方次第で

単なる一親子の英単語カードが
ただ遊ぶだけのものではなく

親子で会話するきっかけに
親子で何かを学ぶきっかけに
なって行きますよ。

 

使い方、取り入れ方、
楽しみ方、その他も
すみちゃん先生から学べるかも!!!
まずは英単語カード
本日までですのでぜひ
ゲットしてくださいね!

https://www.reservestock.jp/inquiry/30093

 

 

ちなみに、あれだけ
ゴキちゃんが苦手な二人なのに
最終的には
こんなものまで調べてしまいました。

・ゴキちゃん博士になりたい方
・英語のreadingにチャレンジしたい方

だけご覧くださいませ笑
https://www.pestwiki.com/cockroach-amazing-facts/

 

アットホーム留学は
子どもたちの探究心を
大事にしているからこそ

 

「調べる」力もいっぱいつけた
子どもたちに育ちますよ♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)