そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語は、英語の楽しさに気づいた子から伸びていく。

英語って、1単語1単語
関連性もなく丸暗記して覚えても
実際に使えないことが多いけど

関連性を見つけたら・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

私には英語の恩師が二人います。
塾のM先生(男性)と
個人塾のK先生(女性)
やっぱり、先生の影響力って
偉大だなぁと思うのです。

 

M先生から学んだことは
本当に奥深く、
学校や教科書で学べるものとは
全く異なる英語でした。

 

私が高校生の時に知った感動を・・
Ojojo、小2にして
感じつつあります。

 

きっかけは・・これ。

Ojojoなんでもノートより。

Ojojoなんでもノート_180614_0002.jpg

 

漢字にもなりたちがあって
漢字のパーツ(部首)にも
意味があるなら、

英語はどうだろう・・?という
彼女の疑問から

 

indoorとoutdoorで
調べて見たら?のミッションを
出しました。

 

 

35239605_792696927602416_8347471567743090688_n.jpg

1つ1つキーボードの場所を
調べながら、

indoor

in

door

outdoor

out

door・・あ、さっきやった。

 

 

 

あ!!!!!!

 

 

 

気づいた
ようです。

 

簡単に聞こえますが、
当たり前に聞こえますが

 

indoorを学んだら
一緒にoutdoorまで学べたら
一気に学びが深まります。

 

こうやって他に
in-outで言葉が
変わるものってある??

 

すっごーい!

 

Ojojoの感想は
「Wow」の一言でしたが、

 

 

私自身、こういう英語の感動は
高校生からでした。

 

 

だけどきっかけさえあれば
小学生でも
英語の楽しさに気づける
単語の増やし方を知れる

あらためてそう感じました。

 

 

紙の辞書もよく使いますが
デジタルも最近使い始めたOjojo

 

「キーボードは大文字なのに
出てくる文字は小文字。Why?」

 

ほんとそうだよね!

 

 

子供と一緒に
もう一度英語の楽しさを
学び直せることが
嬉しくて仕方ありません。

 

きっかけは
子供の素朴な疑問から。

 

そのきっかけを
広げるきっかけは
ママからのしつもん。

 

 

親子の英会話で
子供たちの英語力が身につく
アットホーム留学

 

アットホーム留学ティーチャーたちも
日々研究、学びを深めて
アットホームサロンや
個別相談、しつもん力セミナー等を
開催しています。

 

まずはアットホーム留学を
もっと知りたい!

という方は

アットホームサロン
お越し下さいませ。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)