そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

親子×楽しい×英語。ここに価値あり。

親子で学び合える環境があること。
親子で楽しい英会話に触れる
環境があること。

これ、本当に
ミライのシゴトスタイルにしよう。

 

英語が必須だから、じゃなくて
英語が楽しいから、
親子でできるのが嬉しいから、
自分の想いがどんどん伝えられるように
なるから、英語で話そう!

これが実現できる日本の文化を
作って行き・・ます!!

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学ティーチャー
親子チームコンサルでした。

 

IMG_0013.JPG

 

和気藹々!

今日誕生日の
アットホーム留学キッズティーチャー
MimiちゃんのBDを
サプライズで祝ったり、
英語のWarmupで
体全体使って楽しんだり・・・

 

とにかく楽しく愛いっぱいの
時間からスタート。

 

そのあとはパリッと
ビジネスモード。

 

普通のママだった
アットホーム留学ティーチャーたちが

どうやったら
「子どもたちとの時間を削がない」
形を手に入れながら、

 

日本中の親子に
楽しい英会話、
好奇心と考える力が
身につく親子の英会話を
伝えていけるか!!

 

ヒットメイクプロデューサー
安田裕紀さんに特別にお越しいただき
がっつり学べる機会を設けました。

 

 

その頃アットホーム留学
キッズティーチャーたちは・・・

 

本当に「説得力」のある会話で
大人に交渉してきたり、

 

「ありがとう」言おうねって
伝えたら
「Thank you」が返ってきたり

 

「Can you do it?」と聞いてみたら
「I can try!」が返ってきたり!

 

You got it? と聞くと
4−5名が一斉に
「I got it!」と答えてくれたり
(これ、アットホームサロンで
先日ザッツ先生が繰り返しやって
伝えてくれた表現♡)

 

私から英語を絡めたミッションを
手渡した途端
チームになって、正解のない答えを
探し合ったり・・

 

IMG_0089.JPG

 

最後のお片づけは
みんなで率先してやってくれたり・・

 

IMG_0028.jpg

 

もちろんハチャメチャに
騒いじゃう時間もありますが、

 

それでも、この半年で
学校では得られない
「新しい学びの形」
出会って、楽しんでいる感じが
してなりません。

 

 

この時間、本当に
思い描いていたシゴトのあり方。

 

子どもたちなりに吸収したり
学んだりする機会があり、

 

ママたちが安心して
学びを進められる場所がある。

 

そして、その学びを深めていくことで

 

・ティーチャー親子の時間が増える

・たくさんの親子に、楽しい英会話、
好奇心と考える力が
身につく親子の英会話を
伝えていける!!!!!

 

 

なんて幸せなんだろう♡

 

 

親子の英会話で
子どもたちの
英語力と考える力が伸びる!

アットホーム留学を通じて

 

英語やらなきゃ→やりたい!
英語嫌い→好き!
英語特別→自然!
英語は学校で→自宅で!
英語は個々に→家族で!

 

この文化を作って行けるよう
アットホーム留学ティーチャーたちと
成長し続けて参ります。

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)