そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【アットホーム留学個別相談:お客様の声】こういう英語、これから絶対に必要になります!

帰国子女で、
大手英会話学校で
10年以上教えている方が
アットホーム留学個別相談に
お見えになりました。

 

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

アットホーム留学個別相談には
保育園の先生、小学校の先生、
英会話教室の先生、英語塾の先生、など
子どもや、英語に関わるお仕事を
されている方も
よく、お見えになります。

今日は、英会話講師をされている
ママさんからのメッセージを
ご紹介します。

↓↓↓

 

「マキさん

先日はありがとうございました。
仕事柄どうしても
顔も名前も出せないこと
お許しください。

匿名ですが、ぜひ伝えたい。

 

長年英会話講師をしてきて
マニュアルもあり、
また、目の前の生徒に寄り添い、
クラス毎のカラーを作って
それなりの教室を心がけていました。

 

だけど、マキさんの
ひとりひとりの生徒に対する
寄り添い方や、フォローの仕方
そしてアドバイスの内容

頭が真っ白になりました。

 

とっても恥ずかしくなりました。

そして、そんな私を
見抜いたマキさんが一言

 

「比較しないでくださいね。
もし「いいな!」と思ったら
今から参考にしていただいて
取り入れてくださったら
私は嬉しいです。

 

◯◯さんが優しい先生であること
お仕事を愛されていること
わかります」

 

と言ってくださり

 

 

あぁこの人は
本当に

瞬時に物事をよく見てる。

そして心に寄り添っている。

 

 

そう感じました。

 

英語、英会話の勉強をするのに
心が大事だとわかっていても
学校側でそこまでケアすることは
ほとんどできません、

 

何より、

 

そこまで心許す生徒さんが
いないんです。

 

だけどそれって、
受け止め側次第なんだなって
思いました。

 

マキさんに心を許して
相談したママさんたちが

今度は子どもたちへ

 

そして子どもたちがまた
ミライへ・・。

 

 

その絵図が見事に描かれてて
感動しました。

 

こういう英語のあり方
これから絶対絶対絶対必要です。

 

心から応援しております。」

↑↑

ありがとうございます。

 

 

私自身も英会話学校で
講師をしたことがあります。

 

マニュアルに縛られつつも
とにかく生徒さんを
よく見て、よく感じて、
よく聞いて、

授業を作っていきました。

 

そこでやっぱり
個々の生徒さんで
学び方も捉え方も違えば
興味のポイントも違えば
意識も違う
意欲も違う

何もかも違うことを
しっかり理解すること

 

心の持ちよう次第で
すべてが変わってくからこそ
生徒さんの心も
すでに意識して
取り組むことを

 

徹底してきました。

 

その形を、
教室にきたときだけじゃなくって
ご家庭でいつでも

 

ママ・パパが再現できるように

 

家ではどうしたらいいか!
の具体策をお渡しするのが

アットホーム留学個別相談です。

 アットホーム留学個別相談

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)