そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

英語話さないで!やめて!と懇願する2歳児が笑顔になれた英語とは?

日本語話さないで!って
子どもたちが言うことはないのに
「英語話さないで」「やめて」
2歳でもこうやって拒否をする。
その理由は・・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

本当に不思議ですよね。
母語を嫌がる子は
どこを探してもいないのに、

 

英語、となると
すごく小さい頃から
拒否をする子までいる・・。

 

だけど英語が母語の国に行けば
英語を嫌がる子は
いないんですよね・・。

 

 

その理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

環境

 

 

 

です。

 

 

 

しかも、その「環境」をね、
一つの理由に絞ることって
できなくって、

 

要因となる要素は
人によって、ご家庭によって
実は様々。

 

 

だけど一つ言えるのは

英語嫌いを作っているのは

 

 

「環境」です。

 

 

だったらまずは
環境づくりから始めないと・・ね♡

 

特に少し大きくなってから
一度嫌い・苦手意識を持つと
なかなか再度
取り入れるのは至難の技。

 

 

我が家の何を
変えたら、、、も大事ですが、

 

英語苦手!嫌い!が、
楽しい!好き!に変わる。

 

 

まずは、ママ・パパが
楽しい!を体験することが
大事ですよ。

 

 

知らないことは
伝えられない、ですからね。

 

 

 

今日は、ここに
各地で活動する
アットホーム留学ティーチャーたちの
「子どもたちが英語好きになる!
ママ・パパのアットホームサロン」
リストアップします。

 

ぜひ一度、夏休み前、
6月7月あたりで
足を運んでみてください。

全サロン、子連れ可能です♡
リピートも大歓迎!!!!
違う先生を渡り歩く方も♡
大歓迎です!!!!!

 

《関西地区》

関西初!子どもの興味の応援団♪
英語が嫌いだった
子どもたちが、みるみる
「好き」「面白い」って
思えるようになる!
すみちゃん先生 @西宮

【残1】6月13日(水)
【週末】7月14日(土)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/33834

29792569_1870905789600035_3199634980640653312_o-300x225.jpg

 

《関東地区》

難しいと諦めてた英語が
イメージできるとすぐに
使える!伝わる!
お絵かきで親子の
楽しい英会話を届ける
むーちゃん先生 @八王子

【週末】6月24日(日)
https://www.agentmail.jp/form/h/12048/1/

 

0404_180407_0093-e1523046657997.jpg

What?Why?How?
ママからのしつもんで
子供の知りたい!という
知的好奇心を育み
広い世界を自由自在に歩ける
こどもを育もう!
Emily先生 @横浜

6月19日(火)
https://www.agentmail.jp/form/h/11692/1/

 

0404_180407_0026-e1523047055367.jpg

勉強英語じゃないんです!
英語が得意じゃないママとでも
親子のほっこり英会話から
英語の楽しさが伝わる!
えみ先生 @横浜

6月26日(火)
https://www.agentmail.jp/form/h/12022/2/

 

アットホームサロン練習0404_180407_0033-300x225.jpg

”寄りそう英語”で、
親子の会話が
「面倒くさい」から
「楽しい♪」
久美子先生 @葛西

6月28日(木)
https://www.reservestock.jp/events/262414

 

o1024076814164798254-e1523050618113.jpg

忙しいママでもできる!
プラチナ級のおもてなし力を
おうちで!親子で!
あったかい英会話で育もう!
Meg先生 @銀座

6月23日(土)
https://www.agentmail.jp/form/h/11993/2/

 

0404_180407_0015-e1523050885301.jpg

 

ママは英語の魔法使い
「今日は何が出てくるの?」
子供の好奇心を
もこもこっとふくらます
魔法のような英会話
おうちが一瞬にして
ワンダーランドに早変わり!
Tomoko先生 @大田区

6月23日(土)
https://www.agentmail.jp/form/h/11853/1/

 

IMG_9304-e1527855522316.jpg

 

 

アットホームサロンに参加した
ママAさんと2歳Aちゃん。

 

ママからのメッセージです。

「ものすっごく英語を拒否する娘を
どうにかしてあげたくて
だけど何をどうしていいかわからず、
私が楽しむことを知るために
アットホームサロンに
行きました。

そしたら、いつもの娘とは
全く違って、一生懸命
会話しよう、話に行こう、
聞きに行こうの姿勢があって、
笑顔で英語に触れてて、
びっくりしました。

 

純粋に私も楽しくて、
英語、という重い荷が
落ちた気がしました。

 

素晴らしい取り組みですね!
感動しました。
また参加させてください。」

 

 

子どもたちは、本当に・・・

正直ですね。

 

 

環境次第で
英語嫌いは一気に解消できます。

(対応が早めれば)

 

 

ぜひ、すっごく素敵な
ティーチャーたちによる
すっごく魅力的なサロンで
英語楽しい!面白い!を
体験体感できますので

 

お越しくださいませ。

 

Again..

子連れ大歓迎!
リピーターも大歓迎!
違う先生のところに
行ってみるのも大歓迎!
です!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)