そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

うんていって英語でなんだろう。親子で考える英会話

子供の興味に寄り添うって
こんなに楽しいんだ。

英語も自然なんだ!

考える力までついちゃうんだ♡

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日も、アットホーム留学主宰
しつもん力セミナー

 

1回目_180608_0004.jpg

 

Yさん&2年生Nくん親子の会話をご紹介。

Nくん、最近うんてい(雲梯)に
はまっているそう。

 

Y:「漢字では雲のハシゴって書くんだって」

N:「ハシゴじゃなくて横向きやで。」

Y:「You are right!
なんでハシゴなんやろうね。

英語だとMonkey Bars。

英語の方がぴったりだねー」

N:「たしかに」

↑↑

 

うんてい.001.jpeg

 

こういう会話のあとにNさんは
他の遊具の英単語を
調べてみたり・・・

 

広げ方がとってもお上手♡

 

そして最後には、、、

 

Monkey bars
雲梯
どちらも素敵なネーミング♡

と書いてらっしゃる。

 

 

 

楽しんでますね。

会話を。英語を。
新しいことを知るのを。

 

YさんNくん親子の会話は
本当に、、、

 

面白くって、スマートで、
もっともっと紹介したく
なっちゃいます。

 

 

 

我が家もね、
うんていの話がたまに出るので

早速Ojojoにも聞いてみました♡

 

M: Do you like うんてい?

O: YES!だけどこの前落ちちゃったから
最近やってない。

M: I see. Do you know how to say
うんてい in English?

O: No.

M: Can you guess?

O: うーん、sky bridge!

M: オーーーーー!!!
I love that, but why?

O: because 空と繋がってるなぁって
思うから。

M: I see. それ好きだなぁ♡
Monkey barsっていうんだって!

 

ここからうんていの
ジェスチャーとウキ。。ウキ。。
Monkeyの真似が始まりました笑

 

 

英語を勉強している感がないのに

 

英語を楽しんでる
会話を楽しんでる
想像することを楽しんでる

 

自由・・なんですよね♡

 

 

こういう英語に
親子で一緒に触れられる時間を
大切にしてほしいなぁと思います。

 

 

英語の取り入れ方:

これは子どもたちが
何歳なのか。
今までどのような英語に
触れてきたのか。

これでおっきくおっきく
変わってきます。

 

ぜひ、我が家は・・?

を一度聞きにきてくださいね♡

 

個々の家庭に合った
英語の学び方がわかる!
アットホーム留学個別相談

 

 

アットホーム留学
ティーチャーたちも
開催しています。

 

 

今までとガラッと
英語教育が変わっていくこと

 

今、知っておく方が
後から追いかけるよりも
子どもたちが・・・幸せです。

 

 

ティーチャーの分は
こちらのページ下部を
ご確認ください↓↓
https://at-home-english.com/counseling/?0608mm

 

最後に・・・

 

うんていって
普通に調べてみました。

 

トップに出てきたのは・・

 

スクリーンショット 2018-06-08 16.44.31.png

Not Yeah?????????

 

やばいっしょ。

 

 

 

やっぱり英語の
調べ方も・・・

 

 

学んでほしいなぁ。

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)