そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語を考える・調べる・興味を持つ力は、まず親が持とう。

英語の学びに挫折した経験があるけど
子供には英語好きになってほしい。

そんな方には
この3点が不可欠です!!

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

先日のブログに
一つ、問題を出したんです。

 

ブログタイトル:
「「後部座席」から学び取る
英語のワンポイント!」
https://at-home-study.com/blog/?p=8321

 

※このブログ内で
スペルに抜けがありました。
stting→正しくはsittingです。
この場を借りてお詫び申し上げます。

 

問題は・・

「私はもっぱら
後部座席に座ります」

を英語にしたらどうなるか?

 

でした。

 

皆さんは、考えてみましたか?

 

 

アットホーム留学主宰
「しつもん力セミナー」
受講生&卒業生は

 

英語の学習方法そのものを
「子供の未来」を見据えて
ママ・パパに学んでいただきますが

 

 

さすがです。

 

昨日
こんなLINEトークが
卒業生の間で飛び交っていました。

 

IMG_9800.JPG

 

IMG_9801.JPG IMG_9802.JPG

 

お見事!!!!!!!

たった一つの英語表現を
考えるにも

 

考えて、調べて、
学んだことをシェアできる。

 

楽しい!!!!!

 

最高だなぁと思うんです。

 

そして卒業しても
こうやって高め合うことが
できるって素晴らしい・・♡

 

 

まず考えてみる

 

 

調べてみる

 

 

そこから派生することに
興味をもつ

 

 

 

このプロセスが
とっても大事。

 

 

ものづくりには
必ずプロセスがありますよね。

 

英語や言語の学び方にも
プロセスってあるんです。

 

 

だけどなぜかそこは
ないがしろにされて

 

「答えを探す」に
飛びついちゃうから、

 

そのあとのプロセスも
途絶えてしまいます。

 

 

英語の学びに
挫折した経験がある人は・・

 

①このプロセスをまず

「ママ・パパ」が
学んでください。

 

どうやって考えて

どうやって調べて

どうやって「興味」を
深堀りするのか

 

(これを学べるのが
「しつもん力」セミナーです、
普通の英語教室では学べません。)

 

 

その上で、

 

②この学び方を
継続できて、
様々な情報を共有できる
仲間に出会ってください。

 

学びをアウトプットできる場所
間違いを否定されず
トライできる場所

 

ママ・パパにも
必要なんです。

 

 

(これを得られるのも
「しつもん力」セミナーです。
普通の英語教室では
なかなか出会えません。)

 

そして、、その時間を・・

 

③楽しんでください!!

 

 

この学び方、アウトプットの仕方、
その楽しみを
ママ・パパが知ってることが

 

子どもたちのこれからの
英語教育には

 

不可欠だと思います。

 

 

なぜなら・・・

 

子どもたちが
「アカデミック」のためだけに
英語を勉強する時代は

すでに終わりかけている中で

 

いかに

「アカデミック」×「実用」

を自宅で取り入れてあげられるかが
鍵になるから。

 

 

その自宅でママ・パパから
英語の「楽しさ」を学べたら

 

英語への意識も、
英語に触れる時間も、
増えるでしょう。

 

このLINEで繰り広げられた会話が
自宅で子どもたちと
できたら・・?

 

とっても楽しい
英語の学びが待ってますよ。

 

では特別に・・親子で
考えられたら
楽しそうな問題を1つ・・。

 

 

「牧場で牛に舐められました」

 

考えてみてくださいね♡

 

 

アットホーム留学主催の
「しつもん力セミナー」は
4ヶ月かけて学んでいただく
セミナーですが、
終わったあとも学びが
エンドレスで続いていく
むしろ深まっていくもの。

しつもん力セミナー

詳細はこちら
%%%_LINK_10493_%%%

 

ご興味おありの方は
必ず個別相談にお越しくださいませ。

マキの個別相談(6月残り1枠)
6月15日(金)14時 @戸塚
https://at-home-english.com/counseling/?0521mm

 

現在個別相談は
東京葛西で加藤久美子先生、
兵庫県西宮ですみちゃん先生も
行なっています。
日々研究されて
学びを深めてる先生方なので
個別相談のアドバイスも
とっても親身で、的確です♡

 

久美子先生↓
https://ameblo.jp/kumichi91/entry-12362447806.html

すみちゃん先生↓
https://ameblo.jp/athomestudy-sumiko/entry-12366350626.html

 

英語教育は
私たちの頃と大きく変化しています。

 

上手に学べたら

本当に楽しめる&価値のある
形にシフトしてきているんです!!!

 

 

英語教育に悩んでる方は

一度個別相談を受けられること
オススメいたします。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)