そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

フォニックスは英語の勉強に必須!?

フォニックスってやっぱり大事!
読めるって、話せるって
ものすごい意欲と好奇心と興味に
繋がるけれど、
フォニックスってまさに
その原点です。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

子供が好きな絵本1冊から10以上!
子供の考える力がついて、
個性も広がる「英語」の質問が
できるようになりたい方はこちら↓↓
https://at-home-study.com/mayatsalon/?0420mm

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

 

子供の英語教育に向けた
商品や教材がいっぱい店頭に並び

塾や教室もたくさんある中

フォニックス(Phonics)を
学べるものもたくさんあります。

 

が、結論から言います。

フォニックスこそ
親子でしっかり
学んでください!!

 

ただし、焦らずに・・。

 

今後必ず
自宅で英語を(英会話を)
補っていく必要が
出てきた時に

 

フォニックスという土台が
あるかないか。

 

ここ大きいです。

 

日本にいて、日本語で生活してて、
英語に触れる機会がほとんど
ない状態で

 

フォニックスを机上で
子供たちだけで学ぶのは
ものすっごく難しい・・・・

 

 

我が家は7歳の娘がいます。

アットホーム留学歴が長い方は
ご存知のことと思いますが、

子供がその気になるまで

 

英語のお勉強は一度も
したことがありませんでした。

 

ただし

アットホーム留学つうしんこうざは
一緒にやっていて、

もちろんフォニックスは
すっごく大好きで

 

音から、文字から。

勉強ではなくって
会話の中で、絵本の中で

徐々に取り入れて行きました。

 

 

今もまだ勉強らしいものは
していませんが、

 

最近興味を持ち出した
ワークブックをやってみると

 

フォニックス効果がはっきりと!

 

 

スクリーンショット 2018-04-20 5.09.56.png

https://youtu.be/DcSZB1Q8Ft8

 

 

この「読めた!」

「わかった!!!!」

 

の感動って
どれだけ子どもたちは

 

英語の勉強で得られるのかなぁ。。

 

言われたことをリピートしたり
書いてあるものをコピーしたり
日本語で指示が書いてあるものを
理解して問題を解くだけでは

得られない感動だと思います。

 

 

こういう感動

 

勉強からだけじゃなくって

 

我が家もそうだったように・・

 

好きな本とか、絵本とか・・

子供の興味に合わせて
取り入れてあげると良いです!

 

それができるのって・・・

 

自宅ですよね♡

 

どうやって・・?

 

そんなヒントももしかしたら

 

ここに来たら得られるかも♡↓↓

 

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

子供が好きな絵本1冊から10以上!
子供の考える力がついて、
個性も広がる「英語」の質問が
できるようになりたい方はこちら↓↓
https://at-home-study.com/mayatsalon/?0420mm

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)