そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

機関車トーマス好きな息子との英会話に大事だったのは、、コレ!

うちの子は今
機関車トーマスが好き♡

アットホーム留学って
その機関車トーマスに寄り添う
会話の中に英語なんだ!

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

親子の英会話で
子どもたちの英語力と思考力
ぐんと伸びる!

ママ・パパの「しつもん」力セミナー
by  アットホーム留学

 

昨日、11名が卒業されました。

 

30739232_768598503345592_1178028551979401216_n.jpg

 

あきさん。

 

現在小学2年生のお兄ちゃんSくんがいます。

とにもかくにも・・トーマスが大好き!

 

しつもん力セミナーの開始当初から

英語教室とかからもらうテキストを
机に座って行う英語よりも

 

まずは、

 

機関車トーマス絡めてあげて、

親子で常にその会話を楽しんで、
そこに英語を
散りばめてあげてください

 

とお伝えしました。

 

あきさん

 

4ヶ月間。

 

本当に、いっぱいSくんの
機関車トーマス好きに
寄り添ったことで

 

そこから発展する
Sくんの発想力や考える力
感動し、

そこから派生してSくんが
自発的に学んでいく英語にも
感動していました。

 

特別に今日はその
ママの寄り添い力を
ご紹介しますが・・

 

一言。

 

あきさんは、
仕事をバリバリこなす肌の人。
ものすっごく日々忙しく
過ごしています。

 

だけど、

 

子どもに
寄り添うと決断すると
人は動けるんです。

 

さて、まずあきさんが
作ったのがこれ

 

IMG_8330.JPG

機関車トーマスに絡めてあげることで
Sくん、俄然会話しまくる。

 

英語とか日本語とか、気にしなーい!

 

そのきっかけとなるシートを
作っていました。

 

そしてその後も
寄り添い、会話し、

寄り添い、会話し・・

 

IMG_8329.JPG

ソドーとうマップは機関車トーマスの舞台!

 

これを作成しているSくんにも
いっぱい英語でも声かけします。

 

このソドーとうマップは
まだ未完成です。

 

だけどあきさん、
”記録は財産”ということを
しつもん力で常にお伝えしているので

 

これも写メに撮って
保管していました。

 

そして昨日最終日。

 

彼女のプレゼンテーションは
夜なべして完成したポスターと共に。。

やっぱり・・・機関車トーマス!

 

IMG_8331.JPG

 

彼が大好きな機関車トーマスがいる
富士急ハイランドに行ったこと

予約が困難なトーマスルームに泊まったこと

 

機関車トーマスに絡めた
Sくんとのかけがえのない
会話の数々から得た、

 

 

かけがえのない時間と
幸せを発表してくださいました。

 

 

ソドーとうマップ!

 

完成しています!!!!!!!!

 

 

感動しますよね。

 

 

本当に、こういう寄り添った会話に
少しずつでも英語を入れてあげると

 

子供は満たされるし
英語に抵抗感ないし

 

親子の絆ってすっごく深まります。

 

昨日、あきさんが
Facebookで投稿されていた
メッセージを最後
簡単にご紹介します。

↓↓

「それまでの
業務連絡的会話(笑)から
英語を取り入れた生きた会話へ♡

 


今では小2長男はWhy?と聞けば
「だってねー〇〇だからだよ!」と
理由を答えてくれるように

なりました!

 


この4ヶ月、毎週提出する記録ノート
正直キツかったけど、
いつもマキさんの

Loveいっぱいの添削が嬉しくて♡

 

ジーンと涙が出ることもありました。

 


おかげで私も息子に

しっかり寄り添えました♡

 


今日の最終回プレゼン用に
夜なべして(笑)作ったポスター。
帰宅した息子に見せたら
「スゲーー」と喜んでくれました!!

 

よかった、This is for you だよ。

 

これからも親子で英会話を実践して
来たる英語変革期に

バッチリ備えたいと
思います♡」

 

↑↑

 

あきさん

この寄り添い力があれば
これから先、何があっても
Sくんとしっかり会話ができるし、

 

こうやって英語を取り入れていくんだ!
がわかれば、

これから英語の勉強が
大変になっていっても
我が家にはこれがある!という
軸があるから大丈夫♡

 

4ヶ月間お疲れ様でした。

 

 

「しつもん力」セミナーって何?
知りたくなりますよね・・・
詳しくはこちら↓↓
https://at-home-english.com/atsquestion/

 

 

そしてなんとなんと・・

仕事バリバリ忙しいあきさん
なんともっと忙しくなるかも?

食べトレインストラクターさんを
目指していらっしゃいます。
食べトレって何?
詳しくはこちら↓↓
http://taberu-kintore.com/

 

忙しくなっても
子供との時間での関わり方を
学んでくださったあきさん

 

安心ですねー♡

 

全面的に応援します。

 

大好きなシゴトをしながら
子どもに寄り添えるママは
子どもたちの鏡ですから。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)