そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語ができるママから英語ができる子どもが育つわけではありません。

子どもに、会話の楽しさを、
英語の楽しさを
知って欲しい。。

そんなママにぜひ、、

 

会って欲しい方がいます。
ご紹介させてください。

 

アットホーム留学ティーチャー
ともこ先生(まえだともこさん)

ともこ先生に会えるのはココ
5月31日(木)大田区↓↓
https://at-home-study.com/mayatsalon/?0418fb

(私も参加します♡)

Misc..001.jpeg

(この写真の右の先生♡)

 

ともこ先生は

翻訳や通訳をされていた経験も
おありで、
現在2年生のお嬢様は
プリスクール
に通い、英語力もある。

はたから見たら
英語に苦労してなさそう・・

って思いますけれど、、、

 

だけど「英語」に関して
大きな悩みを抱えてました。
それは・・

 

ともこ先生からのメッセージを
お聞きください↓↓

 

「昔からなぜか
英語の世界に惹かれていました。

 

幼い頃の英語の思い出は
セサミストリートと
大草原の小さな家。

 

その後、英米の児童文学を
一通り読破し

 

どっぷりハマっていきます。

 

物語の中で描かれる世界は
どことなくエキゾチックで

 

未知の冒険に果敢に挑んでいく
個性豊かで自立した
主人公の子供達に
すっかり魅了されてしまうのです。

 

 

ただ・・・

 

 

この夢見る夢子ちゃん

 

臆病でなかなか
一歩を踏み出せず・・・。

 

 

やりたいこともよく分からず。

 

 

流されるままに
大人になりました。

 

 

だけどどうしても
英語の世界を諦めきれず

通訳の勉強を始めたのは
社会人になって5年も経ってから。

 

念願の通訳になったのは

 

 

30歳になってからでした。

 

 

だけどまた試練が・・・

 

 

子供ができてからは
慣れない育児に翻弄されて
仕事どころではなくなり・・・

 

 

英語のプリスクール通いで
娘との日々に
英語があるのは当たり前の日常
だったのに、

 

小学校に上がると
毎日学校で日本語のシャワーを
浴びて来て、
娘の英語率は減少するばかり。

 

 

日本語が達者になったことで
生意気度が急増して
ぶつかってばかり。

 

 

どうしたらいいのだろう・・

 

 

そんな時に
アットホーム留学に出会いました。

 

o0480036014168401090.jpg

ああこれだ。

 

 

英語が話せるだけではダメ。

 

それは身にしみて
分かっていたけれど

具体的にどうすればいいか、
分かっていませんでした。

 

 

 

 

 

英語は、単なる道具じゃなく

言葉なんだ。

 

心を伝える
コミュニケーション=
「生きた」言葉なんだ!

 

 

アットホーム留学を通じて
それがわかった時に

 

これからの道筋が
ようやく見えて来たんです。

 

 

 

英語をお勉強にしたくない!
という私の方針は
間違っていなかった。

 

 

だけど
「心を伝え合う」が
足りてなかった。

 

 

子どもへの気持ちの寄り添いが
足りなかった。

 

今は、
寄り添う会話を意識しながら
英語を楽しんでいます。

 

するとやっぱり
子どもは自分の意見が
伝えられるようになって

 

「生きた」言葉に
なってきたんです。

 

ぶつかり合うことも多いけれど
それもコミュニケーション

と捉えることが
できるようになりました。

 

 

 

子供の将来の自立に向けた
コミュニケーションの基礎は
親子の会話なんだなぁって

 

今、自分が身をもって
感じています。

 

 

そして、今自分が
変化を実感したからこそ

 

英語が、英会話が、
楽しめる親子を

もっともっと
増やしていきたい。

 

英会話で親子の心に
ポッと日が灯る瞬間を
体験してもらいたい。

 

 

昔の私のように
立ちすくんでしまわずに
やりたいことに
思い切りチャレンジしていける

 

そんな子供たちを増やしたい。

 

そんな思いで、
アットホーム留学ティーチャーに
なることを決めました。

 

 

英語力以外に大切なこと

英語力があるからできること

 

 

などを

 

私が夢と勇気を
与え続けてくれた

「絵本や童話」も用いながら

 

お伝えしていける
そんなティーチャーで
ありたいと思います。」

ともこ先生、

ありがとうございます♡

 

英語ができる、だけじゃなくて
英語が話せる、だけじゃなくて
英語でコミュニケーションが取れる。

 

英語で自分の想いを
伝えることができる。

 

 

そんな子どもたちを
育んで行きたい方は、

 

ぜひ、ともこ先生に
会いに行ってくださいませ。

 

子どもたちが英語好きになる
ママ・パパのためのアットホームサロン
ともこ先生のデビューは・・
5月31日(木)
私も参加します♡↓↓
https://at-home-study.com/mayatsalon/?0418fb

 

ともこ先生と
お嬢様PONちゃんの動画も
オススメですよー!

スクリーンショット 2018-04-18 17.32.27.png

https://youtu.be/czuk2nG793A

 

彼女のブログには
いっぱい動画も載ってます・・が。

リアルに会って話が聞けた方が
学びは深まると思いますよ♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)