そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

子ども達の個性を引き出す声かけに言葉の壁はない。

みなさんは言霊を信じますか?
Do you believe in the power of words?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

昨日は、保育園の同窓会でした。
親子合わせて82名!

29339676_755579794647463_9069622721737916416_n.jpg

 

久しぶりとは思えない仲の良さ。
元気そうな子どもたちをみて
幸せになりました。

 

弟くん妹ちゃんとかも
参加してくれていたのですが、

たまに

「You are so adobrale♡」
とか
「How cute♡」
とかって自然と声かけてると

 

 

 

にやって笑うんですよね♡

 

 

スプーンとってくれて
「Thank you♡」って伝えると

 

 

 

にやって笑うんですよ。

 

 

小さい子たち、みんなそんなに
英語に触れていないだろうけれど、

 

 

言葉そのものが伝えるメッセージを
しっかり受け止めてるというか
理解しているかのように

微笑み返してくれることに
私までデレデレして
しまいました。

 

私は、言霊、信じています。
I do believe in the power of words.

 

そこには言葉の壁を越えられる
力すらあると思っています。

 

英語って、

 

 

こんなちょっとした一言から
スタートする。それが
一番だと思っています。

 

 

子どもたちが笑顔になれる。
ニヤッとできる。
ドヤ顔になれる。

 

そんな英語って
実は身近であればあるほど
伝えられるんじゃないかな。

 

 

先日開催した
アットホームサロンに
お越しくださった方から
いただいたメッセージを
ご紹介します。

 

10歳女の子・4歳男の子のママ
A.S.さん

「子ども達の個性を引き出す
声かけが随所にちりばめられていて、

子どもの興味をひく、
5W1Hを、

もっと意識したい!と
思いました。

 

さっそく、今日帰って、
子供達と英語で遊びたいです。

 

アットホームサロンは、
親子の関わりを大事にしながら、
親子で楽しく一緒に
英語を取り組みたい人に
オススメします。」

IMG_7043-e1520897306606.jpg

ありがとうございます!

 

毎月欠かさず開催してきた
アットホームサロンですが・・・

 

来月4月は、

私が開催するものはありません。

 

次は5月になります。
だけど、

 

こんなに簡単に、楽しく
子どもたちと笑顔で
英語に触れられる機会を
手に入れられるなら・・

 

早くにその環境を
作ってしまいませんか?

 

 

4月には

関東で3人の先生が、
関西で1人の先生が、

 

アットホームサロンを
開催します。

 

ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

aprsalon.001.jpeg

 関東3人のサロンはこちらから↓↓
https://at-home-study.com/apratsalon/?0318mm

29027623_1842727452417869_6927292965773639680_o.jpg

関西すみちゃん先生のサロンはこちらから↓↓
https://www.reservestock.jp/events/234629

 

最後に・・

言霊の流れで一つ。

大好きな英語のフレーズを
お届けします。

 

“Kind words can be short and easy to speak, but their echoes are truly endless.”

Mother Theresa

親切で優しい言葉は、
たとえ短くさりげなく伝えられても、
その響きは永遠に心に残る。

 

素敵な夜をお過ごしください♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)