そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

英語を学ぶのに、コミュニケーションに自信がなかったら・・。

「愛」のない人が
英語を話せても、
こころは伝わらないのです。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

この冒頭のメッセージは
アットホーム留学の
「理念」の一部。

 

どんなに英語が話せても
「愛」を知らないと
心の通う会話はできません。

 

子どもたちにとっても
常に「愛」を感じられる会話を
しないと、
棘のある会話
ドライな会話
冷たい会話
になってしまう。

 

だからこそ常に
「親子」で英会話を
学ぶことの大切さを
伝えていますし、

 

そこに特化して
親子の会話を見つめていくのが

「しつもん力セミナー」です。

しつもん力セミナー

 

そのセミナーを
シンガポールから受講してくださった

Aiさんについて
2日に分けてご紹介したいと思います。

 

今日は

Aiさんがアットホーム留学に
出会う前に抱いていた悩みについて↓↓

 

子供達だけでなく、私自身、
コミュニケーションに自信がなく、
苦手意識が強かったんです。

 

いくら英語が話せても、
コミュニケーション能力が
欠けていたら、
なんの意味もないと困っていました。

 

子供達の会話力、
交渉力は全て家庭での会話や
親との繋がりが基礎となるのに、

 

この部分が一番苦手で
途方にくれていて、

 

全て一人で抱え込んで
どうにかしなくてはいけない、
と勝手に思い込んでいました。」

 

そんなAiさんが
アットホーム留学に出会い、
4ヶ月後には
Aiさんだけじゃなく、
お嬢様方にも嬉しい変化が
ありました。

 

英語は十分学べる環境でも
アットホーム留学に学び、
しつもん力を受講して
大きな変化があったのは
何故なのでしょうか??

 

そこには大きな理由があります。

 

アットホーム留学が
「英語」だけを学ぶ場所じゃ
ないから。

 

明日詳しくお伝えしますね! 

Aiさんは現在も
海外で子育てをされていますが
確実に日本とは
英語環境も、子育て環境も
異なります。

 

 

日本の英語環境も
激しく変化しており、
来年も同じとは
限らないこのご時世・・

 

だけどどんな環境にあっても
変わらず大切にできる軸
あれば大丈夫なんです。

 

それを経験や体験から理解し、
実感した人しか語ること、
アドバイスすることが
できないことを・・・

 

アットホーム留学ティーチャー
Emily先生のアットホームサロンで
聞けますよ♡

 

4月20日(金)
まだ若干空きがあります。
私も参加予定です。
https://at-home-study.com/apratsalon/?0319mm

 

ーーー
【予告】
マキのアットホームサロン
5月6日(日)拡大120分
予約申込開始
つうしんこうざ生優先:23日(金)午前
メルマガ読者様:23日(金)21時

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)