そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

親子で!英語で!会話しながら「実現」できる夢を描こう♪

親子で!英語で!
会話しながら
「実現」できる夢を描く!
「夢マップ」by アットホーム留学
開催しました!!!

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

もう、皆さんの笑顔をみるだけで、
このイベントが大成功だったことが
分かりますね♡ ↓↓

 

IMG_7106-e1520681985687.jpg

 

今回は、初めて「夢マップ」を
つくる方々ばかり!

 

今日、ココにくるまでに、

 

「どんなものを持ってくれば
 いいんだろう?」
「夢って… 大人の分も持ってくるの?」
「行ってみたいところで良いのかなぁ?」
「2018年の夢…を描くの? それとも…」

 

などなど、、、
挙げればきりがないほど
「悩み」を抱いた様子。

 

いざ、「自分の夢」って聞かれると、
困っちゃうんですよね、
大人って(汗)

 

 

とは言っても、
いざ始まってしまえば…

IMG_7027-e1520682306236.jpg

 

大人も、子どもも関係なしに、
皆がもってきた
チラシやパンフレットの山に群がり(笑)

 

そして、、、
我が子そっちのけで、
夢中になる… 大人たち。

IMG_7082-e1520682436711.jpg

 

完全に子ども達のこと、
視界に入ってない!!!(笑)

 

IMG_7071-e1520682959952.jpg

 

これでも冒頭で伝えたんですよ・・・

 

「ママも相当真剣になってしまうから
子どもたちの安全確認だけは
必ず怠らないでくださいね・・・」と笑

 

 

そんな子どもたちも、

 

負けじと…
自分の「夢」を描ききることに
集中し…

 

IMG_7069-e1520682847996.jpg

 

最後には、ボランティアで
3人の子ども達が、大勢の仲間の前で
自分の夢を発表してくれました♡

未就学児女の子1名。
小学生男の子1名。
小学生女の子1名。

 

たった一言ずつではありましたが、

 

大人数でのイベント。

そんな大人数の前で、

「夢について話す」

 

大人でさえ、
とっても、とーーーーーっても、
緊張することを、
やり遂げてくれた子ども達、
素晴らしかったです♡

 

私から手渡した最後のメッセージは、

 

「毎日が元旦」

 

こんな気持ちで毎日を過ごし、
こんな気持ちで毎日夢マップを
我が家も見返しているということ。

 

夢や目標を立てただけで終わらせない。
夢や目標を描いただけで終わらせない。

 

実現させていこう!

 

 

そんな、大事なメッセージを
お届けしてまいりました。

 

家に帰ってから

「パパとやりました!」と
新しい写真を送ってくれたり、

 

「夢に火がついた!」と
作り直したのを送ってくれたり・・・

 

1家族は翌日に1つ夢を叶えちゃったり♡

 

嬉しい反応です。

 

この夢の中には
海外にいく夢、
海外の人に出会う夢、
海外で仕事をする夢だって
たくさんあるんですよね♡

 

だから・・・

 

 

この夢マップイベント、
もちろん英語があらゆるところに
散りばめられています♡

 

 

各自がもってきた夢に
関わる写真をシェアしながら、

 

What is this? これなぁに?
What do you want to do? 何したいの?
Where do you want to go?
どこに行きたいの?
Why? なぜ?

 

こんな風に、
相手の想いや考えを聞ける
子ども達。

 

これらのしつもんに対して、
自分の想いや意見を伝えられる
子ども達。

を育てて行きましょう。

 

次の夢マップ
私の開催は未定ですが、

 

ティーチャーたちが
アットホームサロンを経て
企画し始めてくれるかも♡

 

 

「夢マップ企画で
全国行脚したい!!!」って
夢を描き始めたティーチャーも
いるくらいですから・・笑

 

 

待っててくださいね!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)