そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

「超楽しみ!」って英語でなんていうの?

英語で楽しみってなんていう?
楽しみ=楽しい=fun?excite?

英語を日本語で捉えてしまわず
表現を常に聞いて、
そのイメージを掴むって
大事ですよ♡

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

先日リリースした
アットホーム留学つうしんこうざ
3月号(2018年3月)のテーマは・・

子育てでいっぱい使える
「3語」フレーズ

at-home-study.com?0202wp

march.001.jpeg

 

早速使ってくれているこうざ生の
みなさんが、Facebook等でも
投稿してくれています。

 

静岡県島田市
(9歳、6歳の女の子のママ)
山本綾子さん

 

皆さぁーーん、
ダウンロードは、お済みでしょうか?

私は、昨日のうちに
ダウンロード済みです♡

早くフレーズを使ってみたくって!
娘達の帰りが、
待ち遠しい♡

I can’t wait!!

 

↑↑

 

うまい!

 

(ちなみに綾子さん・・・
○○の達人です、詳しくは
明日のメルマガで!)

 

I can’t wait!!!

 

そう、この3語こそ

「超楽しみ」って訳せる

簡単な子育て3語フレーズの1つ。

 

 

I can’t wait! 

これだけをテキストとか
教材とか教科書で

「読んだ」だけだったとしたら・・

文脈ないと

 

「私、できない、待つことが」
=待てない=我慢できない!!!

 

 

なんかワガママを
想像してしまいがちですが・・・

 

 

実は、、、

 

 

「超楽しみ♡」って意味なんだ!

 

 

って、

 

 

ママがワクワクした顔で
子どもたちの発表の前に、

 

ママが嬉しそうな顔で
子どもたちからのサプライズを
待ってる時に、

 

 

I can’t wait♡

 

って伝えてあげたら、

 

 

あ、これはなんか
嬉しい表現なんだ。

 

嬉しい時に使うんだ。

 

ってなんとなく
「イメージ」が湧いて、
理解できるようになりますよ!

 

 

言葉って本来
そうやって覚えるものだと
思いませんか?

 

日本語、そうだったと思う・・。

 

 

こうやってママも簡単に
使えそうなたった3語で

毎日のように子どもたちと
英語を使う瞬間があったら

 

いいと思いませんか?

 

アットホーム留学つうしんこうざ
3月号(2018年3月)のテーマは・・

子育てでいっぱい使える
「3語」フレーズ

at-home-study.com?0202wp

 

ぜひ使えるフレーズを
毎日実際に
使ってみてくださいね!

 

 

子どもたちが
「考える」きっかけになる
ミッションや、

IMG_9148.JPG

 

今話題の「フォニックス」
取り上げています!

フォニックス

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)