そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

16 Feb 2018アットホーム留学, 皆様からの声 【しつもん力セミナーbyアットホーム留学:感動の声】子供の「○○○」であり続けたい!

○○○に入る漢字3つ
わかりますか?
※「理解者」ではありません。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

東京都杉並区在住、
小学4年生&年中さんの
女の子のママ、K.S.さんに、

 

親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」が
ぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

 

セミナーに4ヶ月間参加された
ご感想を頂きました!

 

Q:アットホーム留学に出会う前に
悩んでいたこととは?

 

子ども達に
英語を好きになってもらいたい!
とあれこれ試したけれど
うまくいかず、

「英語やだ、日本語にして」

と言われてしまい
どうしたら良いか…と、
諦めかけていました。

 

Q:セミナーで「得たこと」
「解決したこと」はなんですか?

 

 

得た事ばかりです!

一番アットホーム留学に求めていた

「英語を好きになってもらいたい」

が叶い、
娘達にとって英語が
身近になりました!

 

そして英語だけでなく
この「しつもん力セミナー」では
子ども達に寄り添う事で

今まで知っていたつもり…
だった子ども達が
よりよく見えてきて

「explorer of my children」

でいる事が、
とても楽しかったです。

 

「しつもん」を意識する事で
会話がどんどん楽しくなり、

子ども達の気づきを
気に留める事ができて
会話も豊かになったと感じています。

 

また、
ワークを通じて

お手伝いをたくさんしてくれる様に
なってきたり、

 

「考える力」
がついてくる事がわかったり…

 

4ヶ月間で
今まで知らなかった事を
たくさん学びました。

 

今では
「これって英語でなんていうの?」
「この前教えてくれたね!」

と英語が子ども達の口から
出てくるようになっています。

 

この学びを
ここで終わりにする事なく
日々の生活に
取り入れ続けていきたいです。

 

 

Q: 先生(マキ)に一言
メッセージをお願いします。

 

 

メルマガで気になっていた
「英語がネイティブの人」
みたいなマキ先生。

こうざ生となり、
相談したら何か開けるかも?

 

と個別相談に申し込みをして…
出会う事ができて本当に良かったです。

 

思い切ってセミナーをうけてみて、
ステキな出会いもたくさんあって
仲間ができた事も嬉しく思っています。

ありがとうございました!!

マキ先生の
アットホーム留学に出会えて、
仲間に入れて
本当に良かったです。

↑↑

2回目_180131_0019-e1517660917710.jpg 

 

K.S.さん
ありがとうございました!

 

4ヶ月間ずっと、
様々な角度から
K.S.さん親子の
(英)会話をみてきましたが、

ママの寄り添い方の変化
子供の言葉をしっかり
受け止める力

 

そして2人の子どもたちの
英語への興味、そして
会話そのものへの関心度
グググっと高まって行ったことが
印象的でした。

 

 

最終回のプレゼンでは

Explorer of
my children」

という言葉で
英語のプレゼンに挑戦してくださり、

 

そうそうそうそうそうそう!!!!

 

この言葉こそが
アットホーム留学で大事にしている
ママへのメッセージだ!

 

と大共感したのでした。

 

 

理解者。

 

この言葉には
重みがあります。

 

子供のことを深く理解するには
子供を知ることが
欠かせないのに

 

会話せずして理解するって
難しいのです。

 

だから、会話を楽しんで、

子供たちを誰よりも
知りたい!!!

 

 

そう。

 

探検家になる!

 

 

常にこの気持ちを持ちながら
子どもたちは

 

どんな想いで
このメッセージを
届けてくれてるのかな?

 

どんな想いで
この行動を
取っているのかな?

 

って探検し続けられる
ママでありたいなぁと

思いました。

 

 

K.S. さんにはこれからも、
いや、これからはより一層、
探検して見つけ出したものを
輝かせるような会話の数々を
散りばめて行って欲しいなぁ
思います♡

 

新しい時代には
新しい常識が生まれてきます。

 

大人がレールを敷いたら
なんとかなる時代ではなくって、

 

大人の知らない価値観や常識が
日々新たに生まれている時代の中で

親子が一緒になって
学びを深め、
同じベクトルで歩んでいけるような
環境を整えていくには

 

(英)会話が不可欠です!!!

 

 

しつもん力セミナーは

その「土台」となる全てを
学べるきっかけになると思いますよ!

 

 

しつもん力セミナー
気になる・・・

 

最近そんなメッセージも
いただきます。

 

ありがとうございます!

 

 

しっかりとお話させていただきます。

アットホーム留学個別相談に
お越しくださいね。

 

私が行う個別相談は、
2、3月はすでに満席ですが、

これから

アットホーム留学ティーチャーたちも
東京で!関西で!

様々な地域で
個別相談を開催してくれます。

 

ティーチャー全員がママであり、

子どもとの時間を
何よりも大切にするママであり、

 

しつもん力セミナーを実際に
受講し、大きく変化し続けている
ママさんたちだからこそ、

 

たくさんのメッセージやアドバイスを
届けてくれると思いますよ!

 

日本全国のママに
「アットホーム留学」から
愛のある親子の(英)会話を
届けて参ります。

 

【アットホーム留学って何?
親子で、自宅で(英)会話するって?
ママ・パパのためのアットホームサロンに
まずはお越しください♡】

3月19日 久美子先生  @東京葛西
https://resast.jp/events/244794

4月23日すみちゃん先生 @神戸夙川
https://www.reservestock.jp/events/234629

スクリーンショット 2018-02-23 7.15.41.png

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)