そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

入学式後に陥りやすい、時間に追われてできなくなる英語教育の実態

入学式前に
しっかり計画段取りをして
考えてまとめた
放課後&習い事の流れ

英語教室へ通うことも
決めてた子が多いと思いますが
実際のところ・・・

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

新1年生の皆様

先週金曜、または
今日入学式だった子が
多いんじゃないかな。

 

おめでとうございますー!

 

6iy5ny7KT.jpg

 

Ojojoの入学式からもう2年・・
今日とは比べ物にならないほど

大雨&極寒。

今でも鮮明に覚えています。

 

3年生になったOjojo、
今朝起きてきてまず
確認したのは

 

「県知事とか、どうなった??」

でした。

 

自分が自宅で投票した人が
果たして当選してたのか
とっても気になったようです。

 

2年で人は予想をはるかに超える
成長をするものですね・・

 

(昨日のメルマガ内容は
こちらで読んでいただけます)

 

 

さて、話を戻すと・・

 

ワクワクと希望に満ちた
学校生活がスタート!

 

新生活に向けて

いっぱい親子で

準備して、計画して、

万端な状態で
4月を迎えたことでしょう。

 

 

 

ママがお仕事されている方は

41日から学童にも通ったり、

子どもたちもすんごく
頑張ったことと思います。

 

 

 

だがしかし、、早くも・・

 

 

 

こんなメッセージがちらほら

周りから聞こえてくるのです。

 

 

 

 

「思った以上に時間が足りない」

「思った通りに物事が進まない」

「思った以上に子供が疲れてる」

 

 

 

そうなんですよ・・・

 

 

 

予想して計画立てた通りには

時間も進まない。

 

 

新生活に慣れるのは
親子共に大変なんです・・。

 

 

 

 

さぁ困った。

 

 

 

 

新生活に向けて、

 

英語のお勉強やお教室を

新たにスタートしようと
張り切ってたご家族も
たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

 

正直、子どもにそんな体力が

残ってなくてグデグデ・・

 

 

 

ママも流れがガラッと変わって

心身、そして時間を整えるのが

きつい・・

 

 

そんな状態が

現実になって行くことが

4月はたくさんあるんです。

 

 

 

アットホーム留学の生徒さんや
昨年の今頃個別相談に
お越しになった方も

 

 

 

4月に英会話教室に行かせたけど
子供が疲れて行けれず、
即やめることになってしまった

 

4月から英語オンライン講座を
受講したけど
子供が疲れからイライラが続き
やめる結果となり、英語も嫌がる
きっかけになってしまった

 

・大変になるのは予想してたけど
仕事との兼ね合いがきつすぎて
ママが送り迎えが難しくなり
英語教室を数ヶ月で
断念させてしまった

 

 

などの悩みでお越しになった方が
いらっしゃいます。

 

 

 

そんな時は・・・

 

 

 

 

新生活にとっても大事な
親子の時間と環境が整って、
同時に英語力まで身につく
3つのポイントを
学んでいただければ大丈夫!

 

careerbuilder-ar_post-486.jpg

 

この3つのポイントを
一気に学んで解決できるのが

 

60分のリアル対面
「アットホーム留学個別相談」

 

です。

 

 

昨年5月に個別相談に

お越しになったSさんの声:

 

「マキさんの個別相談を受けて
超スッキリしました!

特に○○○○○というアドバイスは

今の我が家にはドンピシャで
必要で、この意識を
入学早々に取り入れることが
できるだけでも、大収穫でした。

 

 

この○○○○○

・・・・・ポイントその1!

 

 

知りたい方は、

 

 

60分のリアル対面
「アットホーム留学個別相談」

 

にお越しくださいませ!

 

今週39歳の誕生日を迎える記念に
キャンペーンを近々設けますので
お待ちください♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)