そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

毎日の生活で欠かせない○○の存在を一番に考えよう!

毎日の生活の中で一番近い存在で、
一番大切な「家族」という存在。

そこに意識を向けるだけで
大きな変化がありますよ。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

現在アットホーム留学では
2名のティーチャーがサロンデビュー!

10名のティーチャーたちが
そのデビューに向けて
日々学びと、子供との愛ある(英)会話を
深めてくれています。

 

本当に、すっごくある
素晴らしいティーチャーたちに
恵まれて、最高に幸せだし、

早くこのティーチャーたちと一緒に
親子の愛ある(英)会話から
幸せを全国の家族に
手渡していきたいなぁと
思っています。

 

今日は、そんなティーチャーの1人
すずもりあやこ先生を
ご紹介させてください。

 

先日、しつもん力セミナーに
ご参加いただいた時の感想を
ブログに綴ってくださっていたので
ご紹介します。

 ↓↓

『「しつもん力セミナー」(第2回目)
に参加してきました。

※しつもん力セミナーとは、
ママ(パパ)たちを対象として、
アットホーム留学で、
もっとも大切にしている
「しつもん」を
様々な角度で学べる場です。

月一の頻度で開催されるのですが
最初に、前回のセミナーで
学んだことを活かして、
この一ヶ月間の

 

・親子でどんな会話をして来たか
・どんな変化があったのか
・どんなことを気づいたか

 

こんなことを振り返って発表し、
シェアをする時間があります。

 

私は、
アットホーム留学ティーチャー
とは言っても、
まだまだ修行中。

 

しつもんについて、学びながら、
試行錯誤を繰り返し、
一歩ずつ成長している中で気づいたことを
リアルな形でお伝えします。

 

みなさん、
ホントに一ヶ月で
ものすごい変化がたくさんあり、
感動があふれ、
何度も涙を拭わずには
いられませんでした。

家庭それぞれに、
お子さんの年齢も、
抱えられている悩み・事情、境遇も
全く異なる。

共通しているのは

 

ママが
まず自分が変わろう
と心を決めたこと。

(参加者は全員ママでした)

それをきっかけに、
たった一ヶ月でも

お子さんから出てくる言葉、態度が
ガラッと変わった!

親子の関係がぐっとよくなった!

自分の声かけの仕方が
こどもの可能性を閉じてしまっていた
ことに気づいた!

そんな変化が、全員に、ありました。

それは、まるで
短編映画を一気に見た!
ような
ドラマチックな感動Stories
でした。

 

特別な人だから変われたのか?

No!

 

変わる覚悟さえあれば
誰でも変われます。

私も少しずつですが
変化が起きています。

 

参加されていた方も、
お仕事をされているママばかりで、
いつも時間に追われた生活を
されている方ばかり。
(私も含めて。)

 

 

昨日の刺激を
胸いっぱ~いに吸収してきて、
これからも
もっともっと変化していきますよ~!

 

うちの家族でも
こどもとの関係をよくしていきたい

なんて悩んでおられる方が
いらっしゃいましたら、

まず
ママ(パパ)が変わりましょう!

こどもは、
ちゃんと見てますよ♡
感じてますよ♡

↑↑

彩子先生、ありがとう。

スクリーンショット 2018-02-23 7.35.09.png

 

英語だけではない。
親子の幸せへのヒントが
たくさんのアットホーム留学。

 

ティーチャーたちがそれを
自ら体感し、感動してるからこそ
届けていけるのが
アットホーム留学だと思っています。

 

ちなみに、彩子先生は・・・

19260595_126887884787305_8378392485550072635_n.jpg

この人♡

 

超美人で!超涙もろくって、
超息子くんのことを大好きで♡
それでもって超スポーツ堪能で・・

 

彼女のブログからは
リアルな愛がいっぱいいっぱい
溢れていますよ。

彩子先生のブログはこちら↓
https://ameblo.jp/ayako-athome/

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)