そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

「○」を大切にする。

「英語ができないから
家に引きこもりがちだった」

これ、誰のセリフだと思いますか?
答えは、ブログの中で!

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

先週末開催した
アイデア力セミナーキッズイベント

27973630_743821995823243_7211229443688439218_n.jpg

ママと別行動した子どもたち。

家に帰ってどんな変化があったかな?

 

今日は、ママのゆかりさんから
Rちゃん(6歳女の子)の変化を
伺ったのでご紹介します

↓↓

「”(つうしんこうざの今月の)
ミッションやる!”

帰宅後、突然ミッションを遂行笑

とにかく好きなようにやらせてみると、
わたしの想像以上のモノができて
驚きました。

 

イベントで、自分を否定されることなく、
目の前にあるもので
自分を自由に表現できたことを、
家でも再現しているように思いました。

 

そのあとの食事の支度でも、
質問のオンパレード。

 

思ったことを、すべて
口にする娘の姿がありました。

 

たった3時間のイベントで・・!!!

 

 

はじめて出会う子どもたちが、
同じ空間で同じ目標に向けて、
共に団結しながら進めて行く。
だけど、個々が好きを形にし、
そしてそれを発表しあう。

 

とてもすばらしい経験を
させていただきました。

 

一緒にいるけれど、
混ざることも流されることもなく、
「個」を大切にしてもらったことは、
娘にとって大きな財産になったのでは
ないかと思います。

 

 

参加してほんとうによかったです。

ありがとうございました。」

↑↑

子どもたちとのアイデア力イベント_180219_0108.jpg

いい変化♡

ありがとうございます!!

 

Rちゃんはママがいなくても
積極的に手を挙げ発言し、

周りの子の動きを参考に
しながらも、
独創的なアイデアを発揮しながら
空間そのものを
存分に満喫していたようでした。

 

 

「個」を大切にする。
「個性」を大切にする。
自分らしさへのこだわりをもつ。

 

これ、とっても大事だけれど、
日本でこの意識を持ち続けるには
その「環境」を作ることが
不可欠です。

 

 

先日オリンピック2連覇した
羽生結弦くんも、

 

彼らしさへのこだわりを
貫き続けて行きたいからこそ

 

カナダを拠点にしたり、

行動し続けて、その結果が
今回の偉業に繋がっていると思います。

 

 

だけど、実はメルマガ冒頭の
「英語ができないから
家に引きこもりがちだった」

 

これ、羽生結弦くんです。

 

あの強靭な精神力をもつ彼の発言とは
想像し難い部分がありますが、

英語がネックで、カナダでは
はじめ引きこもりがちだった状態から、

 

「自分らしい、羽生スケート」に
こだわり続けることができるまでに
成長できた、その背景には

 

「母」の存在があったようです。

 

やっぱり、親の理解、環境が
ものすごく大事なんだなぁと
感じますね。

 

 

そんな「個」や「個性」
親子の(英)会話を通じて
大切にし続けて行くのが
アットホーム留学であり、

そんな会話をグググっと
増やす方法を学べるのが
アイデア力セミナーです。

 

このアイデア力セミナーは、
しつもん力セミナー卒業生のみが
参加できるマスターコースです。
 
 
 
しつもん力を学んだから
このアイデア力が
家で、外で、社会で
生きていくようになります。
 
 
 
 
そう・・・とにもかくにも
土台は・・・
 
 
親子の(英)会話であり、
会話を作り出すしつもん力
なんです。
 
 
 
 

新しい時代には
新しい常識が生まれてきます。

 

今までとは違う形で

 

親子の会話、英語、学び方、
全てを取り入く必要がありますが

 

しつもん力セミナーは

その「土台」となる全てを
学べるきっかけになると思います!

 

 

しつもん力セミナー
気になる・・・

 

最近そんなメッセージも
いただきます。

 

ありがとうございます!

 

 

しっかりとお話させていただきます。

アットホーム留学個別相談に
お越しくださいね。

 

私が行う個別相談は、
2、3月はすでに満席ですが、

これから

アットホーム留学ティーチャーたちも
東京で!関西で!

 

様々な地域で
個別相談を開催してくれます。

 

ティーチャー全員がママであり、

子どもとの時間を
何よりも大切にするママであり、

 

しつもん力&アイデア力セミナーを
実際に受講し、
大きく変化し続けている
ママさんたちだからこそ、

 

たくさんのメッセージやアドバイスを
届けてくれると思いますよ!

 

今日登場した
ムラタユカリさんも
アットホーム留学に出会って
本当に大きく親子の会話も
意識も、当たり前も変化して
その感動を伝えたい
今準備しているティーチャーです。

 

 

日本全国のママに
「アットホーム留学」から
愛のある親子の(英)会話を
届けて参ります。 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)