そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【しつもん力セミナーbyアットホーム留学:感動の声】英語ゼロの我が家の子どもも、 環境を整えることで 真似てポロリと 英単語を発することができました!

英語ゼロの我が家の子どもも、
環境を整えることで
真似てポロリと
英単語を発することができました!

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

愛媛県在住、
年少さん男の子、
1歳男女双子ちゃんのママ
A.Y.さんに、

  
親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」が
ぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

 

セミナーに4ヶ月間参加された
ご感想を頂きました!

 

Q:アットホーム留学に出会う前に
悩んでいたこととは?

 

いつかやってくる
英語の波に乗り遅れないか、
目に見えない不安を抱えており、

どのように
英語教育の対策をしたらよいか
皆目見当がつきませんでした。

 

Q:セミナーで「得たこと」
「解決したこと」はなんですか?

 

・子どもとの有意義な
時間の確保と環境整備ができたこと

 

・意識の高いママさんたちと
セミナーで繋がることで、
とても刺激を受けることができ、
また参考事例を
たくさん知ることができたこと

 

英語ゼロの我が家の子どもも、
環境を整えることで
真似てポロリと
英単語を発することができたこと!

 

・大切な子どもの記録をつけることで
振り返られるようになったこと

 

・その記録にマキ先生が
コメントをつけてくださり、
子育ての悩みに
寄り添ってくださったこと

 

・母である私が、
振り返りの時間をとることの
重要性に気づけたこと

 

Q:どのような方に「しつもん力」
「アットホーム留学」はオススメですか?

 

どのような年齢のお子さまが
いらっしゃる家庭にも
オススメしたいです。

 

Q: 先生(マキ)に一言
メッセージをお願いします。

 

最初の面談から最後まで、
マイペースにしかできない
我が家でしたが、
色々と融通をきいてくださり、
ありがとうございました。

 

 

マキ先生にいただいた
シートのコメントも
もう一度おさらいして、
たくさんのヒントを
得たいと思っています。

 

多くのご受講生が
いらっしゃるなかで
いつも温かいメッセージを
ありがとうございました。

↑↑

スクリーンショット 2018-02-11 12.37.12.png 

A.Y.さん
ありがとうございました!

 

4ヶ月間ずっと、
様々な角度から
A.Y.さん親子の(特に長男Kくんとの)
(英)会話をみてきましたが、

A.Y.さんの時間の使い方の変化、
子どもの「好き」に寄り添う意識が
変わってきたことで

 

Kくんにも
大きな変化があったように思います。

 

我が家で英語は難しい
と思っていたけど
自ら興味を持って
英語に触れられるようになった。

 

子ども3人いて時間がない!
と思っていたけど
今ある時間の中で
子どもとの時間の使い方を
変えることで、(英)会話を
楽しめるようになった。

 

記録には、Kくんとのやり取りや、
「手を出しすぎないようにしたい」
というA.Y.さんの想いが
綴られていたり・・

スクリーンショット 2018-02-11 12.30.10.png

(実際の記録と届いた写真)

 

3人(しかも1歳の双子ちゃん)のママ。
想像しただけでも
ものすっごく忙しくって、
自分で考えた時間や予定通りに
物事が進まないことも
多々あったことと思います。

 

だけど、

 

本当に寄り添うということを
徹することで大きく変化
されたなぁと思っています。

 

Kくんの写真の笑顔をみても
幸せなのが伝わってきますね。

 

「ママが自分を見てくれてる」

 

そんな幸せが
伝わってきます。

 

 

 

新しい時代には
新しい常識が生まれてきます。

 

今までとは違う形で

 

親子の会話、英語、学び方、
全てを取り入く必要がありますが

 

しつもん力セミナーは

その「土台」となる全てを
学べるきっかけになると思いますよ!

 

 

しつもん力セミナー
気になる・・・

 

最近そんなメッセージも
いただきます。

 

ありがとうございます!

 

 

しっかりとお話させていただきます。

アットホーム留学個別相談に
お越しくださいね。

 

私が行う個別相談は、
2、3月はすでに満席ですが、

これから

アットホーム留学ティーチャーたちも
東京で!関西で!

様々な地域で
個別相談を開催してくれます。

 

ティーチャー全員がママであり、

子どもとの時間を
何よりも大切にするママであり、

 

しつもん力セミナーを実際に
受講し、大きく変化し続けている
ママさんたちだからこそ、

 

たくさんのメッセージやアドバイスを
届けてくれると思いますよ!

 

日本全国のママに
「アットホーム留学」から
愛のある親子の(英)会話を
届けて参ります。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)