そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【アットホーム留学アイデア力セミナー感動の声】目線を少し変えるだけで・・

「じゃあどうすればいい?」
Then, what can we do???

この問いの深さと楽しさを
体感したママと日々過ごす
子どもたちには
どんな未来が待っているのでしょう?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

先週末開催した
アイデア力セミナーキッズイベント

27973630_743821995823243_7211229443688439218_n.jpg

 

ママたちには別のミッションを手渡して
数時間以内にまとめて
プレゼンテーションを
していただくんです。

 

今日はその「ママ側ミッション」の
感想をいただいたのでご紹介します。

 

ムラタユカリさん
(6歳女の子のママ)

 

Q:大人向けのミッションは
いかがでしたか?

 

↓↓

 

『街には、こんなにも「面白い」
隠れていることに驚きました。

 

目線を少し変えるだけでたくさんの
「なんでだろう?」が見えてくる。

 

考えてモノを見ることで、
How interesting!は日常にある!
いうことを学びました。

 

1歩進んで、「おかしいな?」と
感じたものは

「じゃあ、どうすればいい?」


に展開していくと、

無限に会話が広がるし、
もしかしたら改善できるチャンスが
訪れるかもしれない。

 

普段からそういう考えで
モノを見ることで、
たとえば自分がもし何かを聞かれる、
助けを求められるとき、
いいアイデアを導き出せるように
なるんだな、と思いました。』

↑↑

ユカリさん、ありがとうございます!

 

アイデア力小学生イベントママミッション②_180220_0077.jpg

(これ、ママミッションの写真の1枚。)

 

「じゃあどうすればいい?」

この問いの深さと楽しさを
体感したママと日々過ごすと
子どもたちも日々

 

「考えるようになる」
んですよね。

 

 

しかもこれって完全に
社会貢献に繋がっていく。

 

社会の、人の、お役に立つには?
人に幸せを手渡したい!という
気持ちを常に持ち続けて、
かつ、親子で日々そんな会話を
し続けることができたら・・・

 

 

本当に社会のために
考動できる子どもたちが
育っていくと思います。

 

 

明日は、ユカリさんのお嬢様
6歳、Rちゃんについて
ご紹介します。

 

 

このアイデア力セミナーは、
しつもん力セミナー卒業生のみが
参加できるマスターコースです。
 
 
 
しつもん力を学んだから
このアイデア力が
家で、外で、社会で
生きていくようになります。
 
 
 
 
そう・・・とにもかくにも
土台は・・・
 
親子の(英)会話であり、
会話を作り出すしつもん力
なんです。
 
 
 
 

新しい時代には
新しい常識が生まれてきます。

 

今までとは違う形で

 

親子の会話、英語、学び方、
全てを取り入く必要がありますが

 

しつもん力セミナーは

その「土台」となる全てを
学べるきっかけになると思います!

 

 

しつもん力セミナー
気になる・・・

 

最近そんなメッセージも
いただきます。

 

ありがとうございます!

 

 

しっかりとお話させていただきます。

アットホーム留学個別相談に
お越しくださいね。

 

私が行う個別相談は、
2、3月はすでに満席ですが、

これから

アットホーム留学ティーチャーたちも
東京で!関西で!

 

様々な地域で
個別相談を開催してくれます。

 

ティーチャー全員がママであり、

子どもとの時間を
何よりも大切にするママであり、

 

しつもん力&アイデア力セミナーを
実際に受講し、
大きく変化し続けている
ママさんたちだからこそ、

 

たくさんのメッセージやアドバイスを
届けてくれると思いますよ!

 

今日登場した
ムラタユカリさんも
アットホーム留学に出会って
本当に大きく親子の会話も
意識も、当たり前も変化して
その感動を伝えたい!と
今準備しているティーチャーです。

 

 

日本全国のママに
「アットホーム留学」から
愛のある親子の(英)会話を
届けて参ります。

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)