そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

アットホーム留学アイデア力セミナーキッズイベント開催レポ!

子どもたちの豊かな発想力
一気に伸びる!
チームで解決する団結力が身につく!
将来必要な力が楽しく学べる
アットホーム留学アイデア力セミナー
キッズイベントを開催しました♡
 
 
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。
 
 
たった数時間で
真剣に、楽しく、
「答えのない」ものを
追い求めることに
没頭できるようになるんですよね・・。
 
 
27973630_743821995823243_7211229443688439218_n.jpg
 
ほんとすごい・・。
 
 
このイベントDay、ママたちは
別ミッションがあるんです。
 
 
 
ママ達へは、到着するなり早々に
言い渡されたミッションを聞いて、
 
「え…??? そんなに…?」
 
と、思わず声に出てしまうけど
なんかニヤニヤ・・・
 
 
早く行きたい!Let’s go!
 
「時間がなくなってしまう!!」と、
子ども達の元を足早に
去っていきました(笑)
 
 
 
 
 
残った子ども達は… というと…
「初めまして♡」 の子が
いたにも関わらず、
 
 
身体を動かすアクティビティーの
はじまりとともに、
緊張の心もほぐれ… 
笑顔が出てくるように。
 
 
 
英語の音探しでは、
 
 
子ども達の
 
 
「枠にとらわれない」
「自由」な発想が炸裂!!!
 
 
間違えてもOK!
自分の考えを伝えることが大事!
 
 
 
というアットホーム留学の
メッセージが
空気・空間となっていきました。
 
 
 
子どもたちとのアイデア力イベント_180219_0108.jpg
 
 
そのあとは、
たった1枚の「チラシ」から・・・
 
 
 
・偶然の産物が生まれていく様!
・子ども達の、スィッチが入った瞬間!
・子ども達の、集中力!
 
 
子どもたちとのアイデア力イベント_180219_0112.jpg
 
 
 
どれも、これも、
目をみはるものばかりでした。
 
 
 
 
そのあとも、それはまぁ
 
 
 
「自由」な発想を
「安心できる」空間で
出し切っている子どもたちの姿に
感動しっぱなしでした。
 
 
子どもたちとのアイデア力イベント_180219_0203.jpg
 
 
ミッションを終えて帰ってきたママたちも
子どもたちの興奮状態と、
幸せそうな顔に、
 
 
「What were you doing?
何してたの・・・??」
 
 
と思わず聞きたくなる様子。
 
 
子どもたちとのアイデア力イベント_180219_0131.jpg
(プレゼンを褒められて照れてるキッズ♡)
 
 
 
最高でした!!!!
 
 
 
明日からも、数日に渡り参加者の感想を
お届けしていきますね。
 
 
このアイデア力セミナーは、
しつもん力セミナー卒業生のみが
参加できるマスターコースです。
 
 
 
しつもん力を学んだから
このアイデア力が
家で、外で、社会で
生きていくようになります。
 
 
 
 
そう・・・とにもかくにも
土台は・・・
 
親子の(英)会話であり、
会話を作り出すしつもん力
なんです。
 
 
 
 

新しい時代には
新しい常識が生まれてきます。

 

今までとは違う形で

 

親子の会話、英語、学び方、
全てを取り入く必要がありますが

 

しつもん力セミナーは

その「土台」となる全てを
学べるきっかけになると思います!

 

 

しつもん力セミナー
気になる・・・

 

最近そんなメッセージも
いただきます。

 

ありがとうございます!

 

 

しっかりとお話させていただきます。

アットホーム留学個別相談に
お越しくださいね。

 

私が行う個別相談は、
2、3月はすでに満席ですが、

これから

アットホーム留学ティーチャーたちも
東京で!関西で!

 

様々な地域で
個別相談を開催してくれます。

 

ティーチャー全員がママであり、

子どもとの時間を
何よりも大切にするママであり、

 

しつもん力&アイデア力セミナーを
実際に受講し、
大きく変化し続けている
ママさんたちだからこそ、

 

たくさんのメッセージやアドバイスを
届けてくれると思いますよ!

 

 

日本全国のママに
「アットホーム留学」から
愛のある親子の(英)会話を
届けて参ります。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)