そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

羽生くんの「イメージトレーニング」の背景に隠された○○こそが鍵!

羽生くんの強さと、
アットホーム留学には
大きな大きな共通点がありました。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

昨日は学校行事で
外出しておりましたが、

 

午後一は
羽生くんのニュース、
藤井くんのニュースが知りたくて
しょっちゅう速報を確認していました。

 

AS20180217002005_comm.jpg

(画像:朝日新聞デジタルより引用)

 

素晴らしかった・・ですね。

 

「感動しました」という言葉一つで
表現することができないくらいの
想いが込み上げてきました。

 

怪我をしてから2ヶ月間、
ほぼ氷の上に乗れずの状態で
ここまで彼が自分を
もってこれた、その
最大の要因として

 

「イメージトレーニングの力」

と言われていますね。

 

実際に滑れなくても
頭の中でイメージし、
フォームをインプット。

この力と集中力が合わさって
今回の結果に繋がったと
言われていますが・・

 

 

朝日新聞の記事を読んでいて、
その力の背景にある

 

大切な習慣が彼にはあったことが
わかりました。

 

 

 

 

 

「記録」です。

 

 

 

小学校2年生の頃から
つけ始めた

 

「研究ノート」

 

ここに、成功や失敗した時に
体の各部分がどう動いていたかを整理。

 

 

ジャンプ成功のために
絶対欠かせないポイントを
記録を頼りに絞っていく

 

 

特に、ミスした時ほど

自分の記録を読み返し、
声に出す。

 

 

「記事を読み返すと
自分の考えを思い返せる、それが
財産であり、研究材料。」

 

 

彼の優勝要因の
「イメージ」研究材料は
自分が書いた記録ももちろん
含まれるということ。

 

 

この「記録」

 

とってもとっても

とってもとっても・・・・

 

 

大事なんです。

 

 

 

実は、今みなさんが毎朝5時半に
読んでくださっている
アットホーム留学の無料メルマガも

『お気に入りのノートに
「毎日記録」してください♡』

 

と4年間伝え続けています。

 

ノート

(読者様のメルマガ記録)

 

そして、学びを深めていくと・・・

 

 

記録.jpeg

(アットホーム留学つうしんこうざ生:
親子の会話の記録)

 

記録1.jpeg

(アットホーム留学つうしんこうざ生:
親子の会話やフレーズの記録)

 

 

そして・・・

 

 

自宅で子どもたちの
「英語力」が伸びる!
ママ・パパの「しつもん力」セミナーでは

 

 

この「記録」こそを
(記録の仕方までもこだわりながら)

ものすっごく大事にしています。

 

 

だからこそ、
財産となる親子の会話に繋がって、
大きく変化成長できるんだなぁ

今回、あらためて確信しました!

 

スクリーンショット 2018-02-18 5.11.00.png

 

「私自身が子供の考え方や興味について、
観察するようになってきました。
記録は大変ですが面白いです!」

 

現在しつもん力セミナーをご受講の
Aさんから届いた「記録」と「想い」

 

 

この記録が、どれほどの価値に
繋がるか、は

 

記録を実際に
やり続けている人には
わかります。

 

 

現在、

アットホーム留学ティーチャーたちも
毎日の「記録」
欠かさずつけてもらっています。

 

日記ではなく記録。
メモではなくノート。

 

ここを制して
自分の財産に変えていったからこそ

 

今回、羽生くんは
2ヶ月の休養期間を経た後でも
オリンピック連覇を達成できた。

 

 

この「記録」(特に親子の会話の)

 

 

超・・・・オススメします!!!

 

 

 

この記録を学べて、
練習できて、実行実践できるのもまた

 

「しつもん力セミナー」なんです。

 

 

ますます気になります・・よね。

 

 

 

しっかりとお話させていただきますので

アットホーム留学個別相談に
お越しください。

 

私が行う個別相談は、
2、3月はすでに満席ですが、

これから

アットホーム留学ティーチャーたちも
東京で!関西で!

様々な地域で
個別相談を開催してくれます。

 

ティーチャー全員がママであり、

 

 

子どもとの時間を
何よりも大切にするママであり、

 

しつもん力セミナーを実際に
受講し、

 

記録を経験し、継続することで

 

大きく変化し続けている
ママさんたちだからこそ、

 

たくさんのメッセージやアドバイスを
届けてくれると思いますよ!

 

日本全国のママに
「アットホーム留学」から
愛のある親子の(英)会話を
届けて参ります。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)