そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

プレゼン能力が確実に身につくおうち(英)会話

子どもには優秀に
育ってほしいと願うって
親として当然のことだと
思っています。

 

私も日々そう願っています。

 

 

「優秀」という言葉が
漠然としている中で、

 

 

私は、この優秀って
点数とか成績だけで
見えるものではなくて

 

自ら「好き」を見出せて
究めることができる力だったり、
想いを伝える力の強さだったり、

 

様々な形で
見えてくるものだと
思っています。

 

 

春休み、様々なDMが
自宅に届く中で

 

一つのチラシが
Ojojoのハートを
射止めたようです。

 

そして、

 

ママ・・これやりたい!
と持ってきたものは、、、

 

 

5教科を勉強できる教材

 

でした。

 

 

 

勉強に関することなら
二つ言葉で「いいよ」・・・

 

 

 

 

 

とは私はなりません。

 

 

 

 

 

なぜやりたいのかな?
どうやったらその
時間と労力を
捻出することが
できるのかな?

 

 

ママにあとで教えてね。

 

 

 

これだけ伝えて
娘に任せました。

 

 

 

娘が1時間後くらいに
戻ってきた手には
一枚の紙が・・・

 

 

IMG_5138.JPG

 

一生懸命考えたんでしょうね。

 

それだけでも
もうめっちゃくちゃ褒めたかったけど
グッとここでは我慢して

 

話を聞きました。

 

 

そして・・彼女のプレゼンが
スタートしました。

 

 

「Ojojoは●●をやりたいです。
Why やりたい理由は
3つあります。

1
2
3

そのやりたい理由にも
Why 理由が3つあります。

1
2
3

そして How
どうやって?

1
2
3

だからOjojoは
●●をやりたいです。」

 

み。ご。と。

 

 

うなりました。。
(私よりうまい笑)

 

 

 

Howはね、
時間の捻出というところまで
わからなかったようで

 

このあと一緒に
考えてみましたが、

 

 

Bravo!

You did a wonderful job!

Great great presentation!

I’m so proud of you!

 

といっぱい声を
かけました。

 

 

 

 

私ね、このプレゼン力こそ

 

 

「優秀」の形の一つだと
思うんです。

 

 

正直申し上げて
勉強モードスイッチは
私の影響ではありません。

 

 

大好きな「いざわくん」に
近づきたい、LOVEパワー

 

 

このLOVEパワーを
原動力に(英)会話を
エンドレスに繰り広げることで
やる気に繋がっているのは

「THE 好きに寄り添う」
アットホーム留学パワー

 

そしてこのプレゼン力は
常にお互いが理解納得できる
会話を目指す
アットホーム留学パワー

 

 

Ojojoが小さい頃から
大切にしてきた会話の力

 

 

まだまだ大勢の人の前で
プレゼンをする勇気は
ないかもしれない。

 

だけどね、

 

自分の想いを
しっかり相手に届けるために

 

言葉をつむぎ
伝える、という練習が

 

 

常日頃から自宅でできてると

 

 

確実に「力」となって
子供の資産になると
私は思ってます。

 

 

優秀だわぁ♡

 

 

どうやってこういう力を
伸ばしてるのか、
知りたい方は、

こちらご覧くださいね↓↓

https://at-home-english.com/atsquestion/

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)