そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

【アットホーム留学個別相談:お客様の声】日本の(英語)教育に欠けているものがわかりました!

教えていただいた内容は
まさに目から鱗で、
とても説得力のあるものでした。

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日は、
昨年アットホーム留学個別相談に
お越し下さった方のメッセージを
ご紹介します。

 

山口ますみさん(当時1歳男の子のママ)

ママ:英検1級、国連英検特A
だけど、リスニングに苦手意識あり

パパ:TOEIC900点以上
だけど、リスニングに苦手意識あり

お仕事もバリバリ「英語」を
使っていらっしゃるご家族でした。

 

↓↓

「先日はありがとうございました!
マキ先生の笑顔に出会って、
サンシャインというニックネームが
ぴったりだと思いました。

教えていただいた内容は
まさに目から鱗で、
とても説得力のあるものでした。

日本の教育に欠けていると
思っていたものが
見つかった思いでした。

変わるべきは学校ではなく、
家庭での会話だったのですね。

我が家でも、是非、
取り入れていきたいと思いました。」

↑↑

 
IMG_5624.jpg

ありがとうございます。

山口さんが幼少時、
お母様がつくってくれた環境。


英語が好きになれるように・・・と
映画をみたり、音楽に触れたり・・
そんな環境で英語を学んできた、という
部分に大変共感しました。
 
 

まさに・・この
「環境」なんです。

山口さんにご提案したのは
英語の取り入れ方だけではありません。

むしろ

英語がおできになる
ママ・パパだからこそ

悩まれることも多いであろう

日英のバランスであり、
言葉の選び方であり、
言葉のスピードであり、
目線の下げ方・・など。

そして、

苦手意識を取り除いて
パパさんも一緒に
楽しく会話してほしい♡と
お伝えしました。

各家庭で
必要としているアドバイス、
明確にしていただきたい方向性が
異なります。

英語が話せても
英語が使えるとは
限らない。

英語が使えても
英語を教えられるとは
限らない。

英語が教えられても
英語を楽しんでいるとは
限らない。

アットホーム留学が
どんなバックグラウンドのご家族にも
ご満足いただけるのは

「出来合い」ベースじゃなくて
個々のご家族の会話を基ににした
オリジナルの英語のあり方を
ご提供するからです。

あらためて・・
英検1級でも、TOEIC満点でも
子育てで英語が使えるか
子どもの「力」を引き出せるか
子どもに寄り添う会話ができるかは
別問題。

それくらい、
資格で会話力は測れないなぁ
と思う日々です。

 
 
一度個別相談にお越しいただくことで
我が家では何ができる?
を一緒に形にしていけると思いますよ!
  
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)