そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

応援するって英語でファイト?

応援するって実は英語で色々表現があって
「どうやって」応援するかで
全く違うのです。しかも・・・

 

こんばんは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日、日頃からお世話になっている
起業家の方のパーティーに

「応援」「感謝」「お祝い」

の気持ちを込めて参加させていただきました。

 

親勉アカデミー協会キックオフパーティー。
 

私以外にもたくさんの起業家の方々が集い、

 

「応援しあう仲間」の存在の大切さを
私自身もまた痛感いたしました。

 

さて、

 

 

応援する

 

 

 

日本語で「ファイト!」なんていうから
英語も「Fight!」と思われがちですが・・・

 

Fight は戦う、という表現になります。

 

 

頑張れ!という気軽な英語は、

Good luck! 

 

あなたの味方だよ、応援していますよ。

I believe in you.
I am on your side. 

 

 

大丈夫!応援してる!と
背中を押してあげる時は?

 

 

 

落ち込んでる時、はげましの意味を
かねて応援する時は?

 

 

 

違う「応援」の表現になるのです。

 

 

特に「応援」の表現は
子育てでもしょっちゅう使える、

 

しかも子供たちのやる気につながる
大切な表現だからこそ

 

常日頃から使えるようになったら
いいですね。

 

 

子どもたちに、

 

背中を押してあげたい!
そばにいるよ!って伝えてあげたい!

 

そんな方は、ぜひ
アットホームサロン無料個別相談
お話させていただきますね!

 

12月は全て満席です。

 

1月の募集は12月前半の
メルマガにてお伝えいたしますので
お待ちくださいね!

 

 

最後になりましたが、

 

昨日のパーティーには
たくさんのママ(起業家)の方が
参加されていました。

 

 

これから、本気で「女性」
社会を動かしていく時代に
なってきていると思います。

 

 

私も、
アットホーム留学プロデューサーとして

 

子供との時間を大切にしながら
シゴトができる

 

そんな
女性のあり方を育んでいきたいな・・と
思っています。

 

それでは、Have a great night.

 

PS母勉→親勉アカデミー協会のメルマガは
こちら↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)