そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

風邪でもインフルでも!できるありがたい英語。

風邪で学校や教室に行けなくても
楽しく英語の学びを
親子で深めていける、
それが
アットホーム留学つうしんこうざです。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学つうしんこうざ
2月号スタートしてから4日目。
今月のミッションは
「アイデア」「想像力」
試されますが・・

 

我が家の娘、手が止まりません・・・
楽しいようで、のめり込んでます。

 

ミッション 

 

今、インフルが猛威をふるっていて
学級閉鎖していたり、
実際に子どもたちがかかってしまって
大変なご家族も多いでしょう・・

(もし体調崩している方いたら
Please feel better…
お大事にされてください。)

 

 

今日は、インフルAとBが
同時発生した!!!

アットホーム留学つうしんこうざ生が
こうざ生限定Facebookページ

「TALKスペース」で

シェアしてくださったメッセージを
ご紹介します。

 

Y.O.さん
(小1女の子、年少男の子のママ)

↓↓

「大流行のインフルエンザの波に
乗っかってしまい、
引きこもり中の我が家(>_<)

 

熱が下がって、暇も体力も
持て余す我が子たちと、
どうせ引きこもるなら
楽しく引きこもろう!

と、あの手この手で
楽しんでいます( ´∀`)

 

そこに、アットホーム留学を始めて
10ヶ月目にして、娘(小1)が突然
phonicsに目覚めました(΄◞౪◟◉`)

 

p」やろうよーー!!

 

今日は「f」ね!!

 

さっきのアレ(phonics)
またしようよーーー!!

 

インフルB型の娘は、
「とりあえず何か言ってみよう!!」
な勢いで、母から返って来る反応をみて、
たのしんでいるようです!

 

そして。

そんなお姉ちゃんをみて
自分もやりたくなった、
インフルA型の息子(年少)は
rabbitの「r」の発音に
妙にはまっていて、

1人で黙々と研究し、
度々母に披露しに来ました(・ω・)

 

同時に我が家に2つの型の
インフルエンザがやって来た
我が家(΄◞౪◟◉`)

はやく元気になぁれ!」

 

スクリーンショット 2018-02-04 5.34.46.png

 

↓↓

 

Y.O.さんありがとうございます!

TALKスペース内で
コメントのやりとりをさせて
いただきましたが、

 

インフルからはすっかり回復されて

今月のフォニックスに関しても

「今日も「b」で楽しみました(^^)
なんとなーく…で、
出てくる出てくる(o^^o)
今日も大笑いでした!

とありました。

 

こうやって風邪を引いてたり
インフルで寝込んでたりしたら

学校やお教室には行けれない、だけど
家でできることはある。

 

体調悪い時に
なかなか、机に向かって「勉強」は
きついかもしれませんが、

 

ママと笑顔になれる。
楽しい気分になれるなら
苦なく、無理なくできますよね。

 

そんな時に使えるのが

 

アットホーム留学であり、
アットホーム留学つうしんこうざです。

 

Y.O.さんのご家族のように
10ヶ月間、もしかしたら
思うようにフォニックスとか
英語に興味を示さないかも
しれません、だけど

 

できることを
できるときに

行い続けているこうざ生たちの

 

子どもたちには、

確実に大きな変化が
出てきていますよ!

 

ぜひ、 

一人で頑張らず、
親子で楽しむ!
家族で楽しむ!
アットホーム留学ファミリーと楽しむ!

 

そんな(英)会話に
触れてみませんか?

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)