そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

「正しい」より「○○○」を優先してみたら、プチ英語が続けられた!

「教わったことを、
1つ1つ丁寧に取り組めば、
私にもできた!
誰もが変われる!!!
伝えたいメッセージが1つ生まれました。」

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日から、
関西初!アットホーム留学ティーチャー
渡辺澄子(すみちゃん)先生を
ご紹介しております。

 

すみちゃん先生
今回ご自身のメルマガをスタートされて
配信されているのがこちら!
↓↓

表紙.PNG

メルマガ登録はこちら↓↓
【子供の大好きな動物の鳴き声で
英語の発音も学べる】
アニマルフォニックスシート付!
https://resast.jp/subscribe/81799

 

ティーチャーになって数ヶ月。
どのようなことに気づき、
どのようなことに立ち向かい、
どのようなチャレンジを
してきたのか・・・

 

 

今日もまたすみちゃん先生
ご本人から伺ったので
ご紹介しますね!

 

▼▼▼

 

「まずは、写真と一緒に自分の思いや
子どもとのプチ英会話を
発信することからスタート。

 
「親子でフォニックス」
音声メッセージの配信にも初挑戦

 

息子に写真モデルの
子役になってもらう中で
彼の表情の豊かさに気づいたり、

想定外のことを受け止める大切さ、
正しさより楽しさを優先してこそ
子供との会話もプチ英語も
続くことを学びました。

 

忙しくなった分、
夫も環境を整えることに
協力してくれるようになって
感謝しています。

 

わからないことは、
わかる方に質問して
教えていただきました。

 

ただ、私はIT系、デザインが苦手なので
その分野は本当に苦戦しました。

 

いろんな方に助けていただいて、
目に見える形に仕上がった時、

熱い思いを込めて
メッセージを書き上げた時、

投稿した記事に、
温かい応援コメントをいただいた時、

 

「すみちゃん先生、
ご活躍楽しみにしてます♫

そして、会いに行きたいです。」

 

こんな素敵な応援団に出会った時、
日々のメッセージが届いていて、
応援されていることを実感しました!

 

 

思いを発信し続けながら、
チャレンジしていく
原動力になりました。

 

そして、やること(To do)の
目標に向けて挑戦し、形にできた時は
何とも言えない
達成感に満たされました。

 

わからない 
→ 聞いて教えてもらう 
→ わかった
→ できることをやる

教わったことを、
1つ1つ丁寧に取り組めば、
私にもできた!

 

誰もが変われる!!!

伝えたいメッセージが1つ生まれました。」

 

▲▲▲

 

元からとても器用だけど、やっぱり
何もかもが初めてだから
不安も戸惑いも
いっぱいだったすみちゃん先生。

 

だけど、

伝えたいメッセージがあるから!

その強いやる理由を胸に
日々、人一倍努力し、
人一倍行動していました。

 

 

「親子でフォニックス」

ノリノリ!やる気満々で
モデルさんをしてくれている
息子さんの姿がこちら↓↓

 

23905560_1730683420288940_299438073376002607_n.jpg

 

彼、本当に表情豊か♡ だけど・・・
「q」のフォニックスで
手に持ちたいものが

 

チキンラーメン笑

 

これを、否定するか、変えさせるか。
彼の「やりたい」とか
「想い」を優先するか。

 

すみちゃん先生に

 

「なぜチキンラーメン・・・?」と
聞いたら、

 

ものすっごく笑顔で
楽しそうに理由を教えてくれました。

 

息子さんのアイデアを尊重したのが
一目瞭然・・ですね♡

 

受け止めて、
「正しい」より「楽しい」を
優先したすみちゃん先生は

 

メルマガを通じて

 

一緒にこうやってフォニックスを
楽しめるよ♡

 

英語も楽しみながら
親子の絆だって日々深まっていくよ♡

 

って教えてくれてます↓↓

表紙.PNG

メルマガ登録はこちら↓↓
【子供の大好きな動物の鳴き声で
英語の発音も学べる】
アニマルフォニックスシート付!
https://resast.jp/subscribe/81799

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)