そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

英語は習ってません。なぜなら・・

英語を習わなくても、毎日少しずつの
「愛ある(英)会話」を家族で
継続することで、
英語は話せるようになります。

 

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

アットホーム留学つうしんこうざで

とても人気&大事なサービスの一つ

非公開Facebookページ
「TALKスペース」

子育て×英語に特化した
みんなの生の声、情報、アドバイスが
満載のこのスペースで、

 

先月から「川柳」がスタート!

 

TALKスペース

 

今日は、川柳応募作品1つをご紹介します。

A.S.さん
(小4女の子Yちゃん、年少男の子のママ)

 

「英会話 ママが先生 娘(子)は嬉し」

 

A.S.さんのメッセージがこちら↓↓

 

「子供が学校の授業で、
習い事は何をしていますか?と
聞かれたそうです。


英会話と答えなかった娘に、
「英語は習いに行っていないの?」
と先生に聞かれ、


「英語は習いに行っていないんです。
家でお母さんが教えてくれるんです。」
と話したそう。

 

帰宅後、その話をしてくれた娘と。。。

 

「ママが英語を教えてくれてるって、
先生に話してきたけど、いいかな?」

「うん、いいよ〜♡ママは、
ちょっと恥ずかしいけどね♡」

「そうなの?
私は、ママと一緒に英語を話せて、
とっても嬉しいよ。

いつかママを追い越すぞ〜って感じ♡♡

 

嬉し恥ずかしの会話でした。」

↑↑

 

いいですね♡とっても♡

 

A.S.さんのご家庭は
アットホーム留学を取り入れてすでに
3年近く経っていますが、

 

英語が苦手だったA.S.さん

お勉強の英語が嫌だったYちゃん

 

 

二人が一緒に切磋琢磨しながら
アットホーム留学を通じて
親子の(英)会話をずっと

 

「継続」していることに
大きな意味があると思います。

 

ちなみにYちゃんは、
私がフルスピードで英語を話しても
大体は理解できて
行動できるまでに上達!

 

 

週に1度のお勉強、ではなく

 

毎日少しずつの
「愛ある(英)会話」を
継続すること。

 

 

時間があるないではなく
会話って必ずするものだからこそ

 

アットホーム留学つうしんこうざの
テキストや、

 

ママ・パパのリアルな声が聞ける
TALKスペースを

日々、取り入れていただければと
思います。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)