そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

英語嫌い!"子どもの英語"についてのお悩みTOP5(1-5)

子どもが英語嫌い!いや!やめて!
と言ったら、皆さんならどうしますか?

 

子どもが英語嫌い!という悩みで
アットホーム留学個別相談に参加されて
もっとアットホーム留学を
取り入れるようになったK.O.さん

 

「英語嫌いが嘘のよう♡
毎日自分から、単語だけど
英語を話すようになりました!」

 

実際に変化されたママさんたちの
事例もご紹介します。

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学個別相談への
ご質問を多々いただきますが、

そんな中で、先日このような
質問をいただきました。

 

「みなさんはどんな悩みを解消したくて
アットホーム留学個別相談に来ますか?」

 

というわけで
今日から5日間に渡り、

今まで個別相談をお受けになった
方々からいただいたお悩みを
シェアしたいと思います。

 

 

第5位 「英語嫌い/やめて/イヤ!」

と子どもたちに言われてしまう。
(あるある・・ですよね。5位ですが
かなり悩んでいる方は多いのが実際です。)

03b-angry_kids.jpg

 

言われた時の対処法がまずわからない。

 

しかも、こう言われてしまうことで

 

英語を使うタイミングがわからない。
英語教室をやめてしまった。
必要と知ってるのに諦めてしまった。

というケースや、

逆に、

 

無視してやらせ続けてたら
アレルギーのように英語大嫌いになった

 

というケースも少なくありません。

 

 

 

子どもたちにそう言われたら、
いやですよね。

 

いろいろな感情が出てくると思います。

焦るし、無理強いはできる限りしたくない。
だけど、英語は必須だから
どうにかしてやらせたい。

毎回言われると、イライラする・・・。

 

このジレンマとの戦いが
「根本を解決しない限り」
続くことになってしまいます。

 

ママの悩みのタネにもなるし、
子どもたちにとっては、
実は一生に関わるくらい大事なこと。

 

 

そこで質問ですが・・

 

もし、子どもたちが
「日本語嫌い!!!」って
言ったら?

 

 

話すのやめますか?
ジェスチャーとかだけで会話しますか?
そもそも、会話を諦めますか?

 

 

 

 

 

 

日本語、話し続けますよね・・・??

 

 

 

 

子どもたちの言葉をきっかけに
日本語と英語で線引きをしてるのは
ママ・パパなのかもしれません。

 

 

どのように接していけばいいのか
英語を好きになってもらえるか
一度一緒に考えてみませんか?

 

最後に、この悩みで個別相談にいらして
今、まさに変化している方々からの
メッセージをご紹介します▼▼

 

子どもが英語教室を完全拒否!
という悩みで個別相談に参加されて
もっとアットホーム留学を
取り入れるようになったY.O.さん

 

「”今日は英語の日?おっしゃ〜!
lucky boy! 俺lucky boy!” って
歌ってました。変化に感動します。」

 

ーーーーーーーーー

 

英語やめて!と言われて凹む毎日。
という悩みで個別相談に参加されて
もっとアットホーム留学を
取り入れるようになったK.K.さん

「What is ○○ in English? って
自分で聞くほどまで興味が湧いて
来たようです。」

 

 

変化は、今ある「状態」を変えない限り
起こらないこと。

 

ぜひ、「子どもが英語いやと言う」ことに
悩んでいる方は、
そのまま放置せず!
アットホーム留学個別相談に
お越しくださいね。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)