そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

人参かご飯か?"子どもの英語"についてのお悩みTOP5(3-5)

親子で英語を学べるのが
一番楽しいし、コミュニケーションになります!

 

親が英語、苦手&不得意・・・
という悩みで

アットホーム留学個別相談にいらした
M.A.さん

 

「マキさんと学べたら、
子供だけじゃなくて
親も英語が楽しく学べそう!と思いました。

そして、マキさんから
『親が”今苦手”なのはラッキーですよ』
言われたことが印象に残ってます。
とっても気持ちが楽になりました。
これからかなり前向きに取り組めそうです!」

 

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

現在、5日間に渡り、

今まで個別相談をお受けになった
方々からいただいたお悩みを
シェアしております。

「私だけじゃないんだ!」

みんな抱えている悩みは、
程度の違いはあるにせよ、
似ている部分もあるのです。

 

ぜひ、寄せられたたくさんの悩みを
ご覧いただきながら、

 

そこから一歩勇気出して
個別相談にいらしてくださったら、
その悩みが強みに変わるかもですよ!

 

第5位「子どもからの”英語嫌い/やめて”」
第4位「(通わせても)上達しない」

第3位「親が英語苦手・不得意」

 

寄せられた言葉▼▼
・私自身が英語が苦手なので
家で取り組める自信が全くありません。

 

・両親とも英語に苦労し、
現在全く使わず(使えず)なので
子供には「させたい」感が強くなりすぎ
空回りしてしまっています。

 

・「ママの英語下手」って一度息子に
言われてから、怖くて話せません。

 

 

こんな悩みをいただきます。

 

 

実は、アットホーム留学個別相談に
お越しくださる方々のうち

9割以上

 

「英語は得意ではない」と
おっしゃるのです。

 

アットホーム留学のように
親子で一緒に学べたら素敵なのに・・

 

得意じゃないから「できない」

 

で終わらせたくない。

 

もっと子どもたちには
英語が「辛い・きつい」ものじゃなくて

 

「楽しい」ものだと
肌で感じてもらいたいからこそ

 

 

親子で「どうやって」取り組んだら・・
ということで個別相談に
いらしてくださっています。

 

 

私事ですが、
私の母は大の「にんじん」嫌い。

 

なので、食卓ににんじんが
出てくることは
「一度も」ありませんでした。

 

no-carrots.jpg

 

にんじんの美味しさとか
魅力に触れる機会もないまま、

 

むしろレストランに行けば
「にんじんは残す(除外する)もの」

 

みたいに、当たり前のように
避けられる存在になっていました。

 

(全然大げさではなく、事実です笑)

 

これ、英語も同じなんですよ。

 

 

それくらい、ママ・パパが家庭の中で
英語をどう取り入れていくか、
どう捉えていくかって

 

子どもたちの人生を
大きく影響していきます。 

 

英語を、この「にんじん」のように
扱うか。

 

日々必ず食べる
「ご飯♡」のように捉えるか。

 

 

ここだけで大きく変わって
くるんですよ。

 

 

最後に、冒頭でご紹介した
M.A.さん

大きく変化されたので
ご紹介します。
▼▼

 

「マキさんと出会って
本当に人生変わりました。

息子の英語、ということで
個別相談に行ったのに

今は「親子の英語」という形でしか
英語を捉えることができないくらい

私たち親子にとって
欠かせないコミュニケーションの1つ
なりました。

もちろん、まだまだ話せないし
単語量も少ないですが、
とにかく楽しいです。

 

楽しいんです。

 

英語も、
息子との会話も、
ここまで楽しめるなんて
幸せです。

マキ先生、あらためてもう一度
言いますが、

最高のプレゼントを
ありがとうございました。

以前も、プレゼントありがとう!
と言ったことありましたが、
その時、マキ先生が

 

『プレゼントは
受け取った人が活かして始めて
贈り物になる』って
言われたことも印象に残ってます。

こういう先生から学べることが
とても嬉しいです。

個別相談に一人で向かうのに
ドキドキしてた自分からの成長に
びっくりです。

これからもアットホーム留学、
我が家なりに取り組んでいきます。」

 

 ▲▲ここまで▲▲

 

変化は、今ある「状態」を変えない限り
起こらないこと。

 

ぜひ、「親が英語苦手」なことに
悩んでいる方は、
そのまま放置せず!
アットホーム留学個別相談に
お越しください。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)