そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

ママにしか作れない、ママだから知りたい!(英語)表現の数々・・・。

Why なんで
No いただきます in English?
(なんで英語には
いただきます、がないの?)
by Ojojo

「なんでだろ〜ねー」とか
「ないもんはないんだよ」なんて
答えてしまう方は・・・
アットホーム留学で学んでください♡

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

アットホーム留学つうしんこうざの
コンテンツの1つ
非公開Facebookグループ
「TALKスペース」

 

本当にここは
ママ・パパしか集まらない=

ママ・パパが使いたい、知りたい
英語のコンテンツばかりが
集まっています。

 

ここまで

 

英語×子育て全般
に特化した学び場、なかなか
ないですよ。

 

生きた英語、活きた表現、
リアルな悩みが解決していく流れを
ぜひ楽しんでいただきたいなぁと
思います。

 

今日は、TALKスペース限定で
行っている川柳より。

 

(昨年末提出されたもの)

 

朝、家事をしながら思いついたものを
書き留めながら・・・ノリコ心の声

 

1. 何だっけ?英語でまゆげ eyebrows
2. eyebrows 何だ簡単! 知ってるよ~
3. No thank you! ちょっと複雑 母心
4. Help me! 8歳3歳 No thank you
5. 何度でも いつでも言うの I love you
6. サンタへの 手紙託され えいごでね!
7. 恒例の Where is 〇〇? endless
8. 不正解 やっと言えたの Good try! 

 

 

TALKスペース

 

英語で話してくれるのは嬉しいけど
なぜか「No thank you」を
連呼する子どもたちに複雑な気持ち・・

 

サンタへのお手紙書くのを託され
『英語で書いといて』と言われる
複雑な心境・・・笑

 

子どもたちが宿題とかテストとか
たとえ間違っちゃっても
「Good try」頑張ったね!
って言ってあげられるようになった♡

 

 

全てに「ママ」の気持ち
そして英語を日常的に意識している
ことがとってもとっても

 

とっても伝わってきます。

 

こういう英語のあり方こそが
これからの日本に欠かせません!!!

 

環境、生活空間を変えるには
時間はかかる。

 

だけど続けてる人たちには
みんな変化があるなぁと思います。

 

スタートするなら

 

明日より今日
今日中より、「今」だと
思いますよ♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)