そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

某有名大学教授が語る!大学受験も意識した上で、2020年英語教育改革とは・・

Why なんでお祝いの色が紅白なの?
by Ojojo

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

この年末年始、
親子の時間も大切にしながら、

私も、秘書コネクターのたしろも
ティーチャーたちも、
手を止めず、

研究や学び、企画創造を
続けております。

 

だって365日、

 

子どもとの会話は
年中無休なんだもの。

 

子どもの成長は
待ってくれないんだもの。

 

 

その「会話」に、「成長に」
つながることなら
学びたい、知りたい♡

となるわけです。

 

 

今日は、そんな学びの一貫から

某有名大学の教授が語る
2020年英語教育改革について
「ちょびっと」だけ触れますね。

 

 

「大学受験を意識」した話で、
必要となるのはこちら↓↓↓

 

 

・授業と補修で受験に必要な
英語力を身につけさせるという発想は
捨てなきゃいけない。

 

 

・何が必要か?学外で英語を
聞いて、読んで、話して、書く生徒を
作っていかないと受験に勝てない。

 

 

・話したら通じた、読んだら分かった、
小さな成功体験が沢山ある
=受験に対応できる力がついていく。

 

今回お伝えしたメッセージは、多分・・
100分の1くらい。

 

だけどこれだけでも十分伝わるのは

 

 

 

「勉強に関する今までの常識は
もう通用しないこと」

 

「自宅での学びが必須になること」

 

「小さな成功体験が大事になること」

 

 

この3点全てを、以前から意識して

親子で取り組める&
日々成功体験を子どもたちが感じられる

ようにと誕生したのが

 

アットホーム留学つうしんこうざ

 

ですよ!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)