そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

子供の今によりそう英語表現「What」

Why 駅伝には繰上げがあるの?

by Ojojo

繰上げスタートに号泣した
私と、冷静に物事を考えるOjojo..

泣いてる私に代わり
ランチの用意をしてくれました♡

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

昨日、秘密の企画を
Ojojoと一緒に進めてた時のこと・・

 

 

娘、確実に「変な動き」を
しています・・

 

“What are you doing??”
何・・・・してるの・・・??

 

アットホームソングス 

 

思わずこの言葉が出てきて、
動画も撮りました・・
(動画はFacebookで公開しています)

 

子供のそんな

 

「何してる・・・の?」

 

本当にわからない笑
謎!!

な行動いっぱいありますよね笑

 

我が家はしょっちゅうです。

 

そんな時、

 

What are you doing?

としつもんできます。

 

 

言い方次第で
ものすっごく怖い表現にもなるので
表現、イントネーションを
知っていただく必要がありますが・・

これ。

 

What are you doing??

2018年1月のつうしんこうざテーマ

”子どもたちの「今」によりそうWhat”

 

でお渡ししている
7つのフレーズの1つです。

 

このフレーズが
子育てで使えるシーン

注意したい使い分け

 

など、大切なことを解説しながら
お届けしています。

さて最後に・・・

 

先日もご紹介した大学教授の言葉を
もう一つご紹介します。

↓↓

 

「”英語をつかう”=
情報や気持ち・考えを伝えあうという
ことであり、
暗記したものを吐き出す作業ではない。」

 

まさに・・・です!!!

 

 

アットホーム留学と
これからの未来が目指している
英語教育

 

かぶるところ満載ですね♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)