そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

親子の(英)会話の鍵は、○○○○○!

アットホーム留学つうしんこうざ生からの
問題♪

 

電卓で373はなんと読むでしょうか?

6歳 Rちゃん

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

新年早々から、
つうしんこうざ生&
しつもん力セミナー生から

続々と、子どもたちが作り出す
Quizが送られてきます。

 

こうやって元旦から
親子で会話を楽しみながら
「考える力」「想像する力」
自然についていくのが
アットホーム留学なんです。

 

本当に、、目の前の子どもたちに
よりそうだけで、
きっかけは常にあるなぁと思います。

 

今回のテーマ
”子どもたちの「今」によりそうWhat”

昨日初詣に行ったのですが、
娘が面白いものを発見!!!

 

ママ、look! 

スクリーンショット 2018-01-02 5.36.54.png

くるくる回ってる機械に
私もびっくり!

思わず出た言葉が

What’s going on?????

(一体どうなってるの・・・?)

 

娘がその場で考えた答えがこちら↓

キャベツをあっためてる!
キャベツをやわらかくしてる!
キャベツを食べやすくしてる!
キャベツを洗ってる!
キャベツをおいしくしてる♡

 

そのあと、もっと近くまで行って、
隣のお店(広島焼き)を観察して
わかったようで、

「Wow!!!!! 切れてる!スゴーーイ!
How どうやったら切れるんだろう?

 

また次の質問へ・・・

 

37年間、この機械(?)に
目が向くことはなく、
私にとっても初の光景でしたが
ものすごく軽快に踊るキャベツに
しばらく釘付けになりましたよ笑

 

常に会話のきっかけ、
考えるきっかけは
目の前にありますね。

 

会話につながる秘密の鍵は・・
子どもたちかな。

 

 

この

What’s going on?

 

今回お渡ししている
7つのフレーズの1つです。

 

このフレーズが
子育てで使えるシーン

注意したい使い分け

 

など、大切なことを解説しながら
お届けしています。

 

アットホーム留学つうしんこうざ生からの
問題♪

電卓で373はなんと読むでしょうか?
6歳 Rちゃん

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)