そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

英語の問題で、「超あるある」だと思いますが・・・

子どもたちからの鋭い質問に
答え方次第で子どもたちの未来は

ガラッと変わって行きます。

 

こんにちは

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

今日も、つうしんこうざ生が書いた
アットホーム留学川柳を
ご紹介します。

 

「a good question!
顔はニッコリ 背中はヒンヤリ」

K.T.さん(女の子2人のママ)

 

超!あるあるだと思いますが‥
いろいろ質問してほしいけど、


返答に困ることも数知れず 汗

最近の質問
①右手は指輪がないのに、
ring finger ?
no ring finger ぢゃダメなの?


②暑くても熱くても、
英語はhotしかないの?

 

③英語とローマ字はどう違うの?」

↑↑

 

スクリーンショット 2017-12-27 6.43.29.png

 

ふふふ。本当に
Great questions!ですね!

 

鋭い!

 

子どもたちには
色々なことを考えて、想像して、
観察してもらいたい。

 

だからこういう質問がくると
とっても嬉しい反面

 


答え方次第で
子どもたちの未来は
ガラッと変わっていく・・・。

 

 

アットホーム留学では、
こんな子どもたちからの
(英語も絡んだ)質問の数々に

 

・Who 誰が
・How どうやって
・What 何を伝えていくのが

 

さらに子どもたちの

「考える」力や
英語への意識を高めることに
繋がっていくか・・を
お伝えしています。

 

K.T.さんは果たして
お嬢様方の鋭い質問に

 

どう回答したのか・・♡

 

皆さんなら
どんな回答をするのか・・?

 

 

考えてみるだけでも
良い練習になりますよ!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)