そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

アットホーム留学川柳が話題です!

親は教える、ではなく
共に学びながら、
子どもたちに教えてもらう。

これが一番子どもたちが伸びていきます!

 

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

実は今月から
アットホーム留学つうしんこうざ
TALKスペース限定で

 

こうざ生のリクエストから
「アットホーム留学川柳」コンテストが
スタートしたんです。

 

これまたほんとすっごく面白い!!!!

 

 

コンテスト、、ではありますが、
作品のどれもこれもが・・

 

傑作!!!なのです。

 

テーマは「アットホーム留学」
英語・子育て・環境・プラスα

 

作品のどれもこれもに
親子・英語の背景があるんです。

 

「わかるーーーーーーーその気持ち!」

「あるある、そういうこと♡」

 

 

こういうメッセージを通じて
昨日の「コウノドリ」もそうですが

 

 

「1人じゃないなぁ」

 

って感じてもらえたらと
思います。

 

どれもこれも最高に
素敵なんですが、

 

今日から数日間

ご紹介させていただきますね。

 

 

トップバッターはこちら↓↓

 

「いつの間に 私が発音 直される」

N.M.さん

 

「皆さんより全然大きい子
相手なのですが…

中学生で。
制服のブレザーの下に、
紺のセーターを着てます。

「おっ、そのセーター似合うじゃん♡」
なーんて声をかけたら、

「Sweater( ´ ▽ ` )」
わざと大真面目に
「Sweater( ´ ▽ ` )」

英語の教育番組か
DVD教材かってくらいに
手振りまで付けて
「Sweater( ´ ▽ ` )」
(3回目)

さっせーん。 (←すみませーん)

「セーター」じゃないですね、
「Sweater」ですね。

「Sweater( ´ ▽ ` )」
(4回目)

 

満足そうに頷いて、
立ち去っていきました。

どこへ行くんだ。
朝ごはん食べてくれーー!!

な朝でした。」

 

発音.001.jpeg

 

状況が浮かびますよね笑

 

親が子どもから発音を直される。

 

 

あるある!です!!!!

 

 

それで良いではないですか♡

 

子どもは自ら学んでいく。

 

親は教える、ではなく
共に学びながら、
子どもたちに教えてもらう。

 

 

この流れが一番子どもたちの
自信につながると思いますよ♡

 

 

あるある!わかる!と
思ったみなさま。

 

 

アットホーム留学生たちは
こうやって思いをシェアしながら
前に進んでますよー!

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)