そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

オリンピックを控えて、日本人の私たちに必要とされている英語力とは?

今回の台風24号
皆様のエリアは大丈夫でしたか?

 

我が家は、ものすごい爆音と
体感できるほどの揺れに
安眠はできず、

 

42812735_878833755655399_2844474866394988544_n.jpg

 

朝起きたら庭のキャビネットが
壊滅的な壊れ方をしていました。

 

今日は快晴でしたが
娘の学校は急遽休校。

 

なぜか朝からパソコンの調子も悪く
娘とまったりラブラブ時間を
過ごしましたよ。

 

(若干焦ったけれど)
娘の都合に合わせて
シゴトの調整もうまくできる
アットホーム留学をやってて
ヨカッタァと思いました♡

 

 

JRも昨日の夜から
全面的に運休にするなど
大胆な対策に出ていたくらい

 

本当に大きな台風だったのだと
思うのですが・・・

 

 

日本語が通じない
観光客の方々、、、

 

ものすごく戸惑ったことと
思いませんか?

 

 

テレビでやってました。

 

ユニバーサルランゲージ
(世界共通語)の
英語が通じなくて困る
と。

 

ニュースが英語じゃないから
全く状況つかめないと。

 

電車の放送も全て日本語で
全く聞こえないしわからないと。

 

 

6月の大阪の震災のときも
話題になりましたね。

 

96958A9F889DE1E3EBEBE6E0E4E2E0E2E2E4E0E2E3EA9391E3E2E2E2-DSXMZO3199422020062018AC1001-PN1-2.jpg

(写真元:日本経済新聞ネット)

 

 

2020年東京オリンピックがあることで、

たくさん海外の方が
日本にくることでしょう。

 

そんなとき、災害時以外でも
いつでも声をかけて
あげられるほどの

 

勇気と優しさ

支えられるほどの英語力

 

これこそが
大切なおもてなしでは
ないでしょうか?

 

そしてテストの成績より
一番必要とされている
英語力だと思います。

 

 

実は先週末

 

成田空港行きの電車と
間違えてしまった海外女性が

 

電車の中で
パニクっているところに遭遇。

 

おそらく絶対に
飛行機に遅れたらやばい!
という女性と

 

英語が全くわからない!
乗務員さんの間に入る対応を
しました。

 

42681398_878035792401862_7029264543171739648_n.jpg

 

 

何より、女性が無事飛行機に
乗れることがわかり安心し、

女性の安堵の顔がみれたことも
とっても嬉しくて・・

 

 

これが、英語を話す醍醐味だなぁと
あらためて感じました。

 

 

机上の英語ではとっさの会話は
絶対に出てきません。

 

 

日々会話をちょっとでも
実践してて
英語を意識している環境じゃ
ない限り

 

助けてあげたいけど
自分の英語力では・・で

止まってしまう。

 

 

人の役に立てる
子どもたちに
育てたくありませんか?

 

 

であれば

 

まず私たちにできることは

 

常日頃から

 

間違ってもいいから
英語を話してみる環境を
作ってあげること

 

だと思いますよ!

 

 

アットホーム留学つうしんこうざは
その第一歩に使えますよ♡

bnr_eigogakushuu_498x385.jpg

 

ママ・パパが英語の楽しさの先生に!
親子の会話で
子どもたちの英語力が抜群に伸びる!
アットホーム留学つうしんこうざ
14日まで10月コンテンツ全て無料
詳細・申し込みはこちら▼▼
%%%_LINK_4227_%%%

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)