そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

音楽と英語と子育て!いつでもどこでも掛け算式!

 

子供との時間に
好きなこと、興味があることと
(英)会話が重なっていけば
すべてが掛け算式で
相乗効果が高まります。

 

こんにちは
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日もご紹介した
我が子のピアノの発表会

4歳からスタートして
今年で3年目。

 

毎年ソロと、
私との連弾の2曲。

 

今年はちょっとジャズアレンジした
アメージンググレース。

よければ聴いてください♡

スクリーンショット 2017-05-06 6.15.34.png

https://www.youtube.com/playlist?list=PLmkcOVa5wg5xaFkIN_dJ4isOON4XTj2Z4

 

連弾って、
ものすごく親子の絆を
深めてくれます。

 

練習中も
すべてが掛け算なんです。

①音楽×子育て・親育て

どうやってお互いの音に
寄り添おうって耳を傾ける
これってすっごく大事なんです。
心が育ちます。

 

②音楽×(英)会話

ことあるごとに
会話しています。
よく褒めます。
だから、ここに英語があれば
音楽も英語もやる気UP♡
(ただし、褒める時もすべて
本気で褒めてます。)

 

Wow, nice sound!
Excellent!
Bravo!!!!!(←よく使います!)

One more time, please♡
もう一回ききた〜い♡

 

③音楽×親子の時間♡

一緒にいられる、大事な時間。
ピアノの「練習」として
捉えがちですが、
それだけじゃない・・・

お互いを知るチャンスでもあるし

とにかく、会話しまくり♡
楽しいのです。

 

 

こうやって子供との時間に
好きなこと、興味があること
(英)会話が重なっていけば

 

すべてが掛け算式で
相乗効果が高まります。

 

 

24時間という時間を
どれほど有効に使えるかって
こういう意識一つから
変わってくるんじゃないかな・・。

 

親子の時間、
心通う時間を
いっぱい大切にしていきましょう♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)