そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

お手紙交換で子どもが英語に興味を持ち始める。

毎日子どもにお手紙を書く。
ちょっとずつ英語を入れてみた。
そしたら自然と英語に興味を持って
英語も読めるようになった。
嬉しい、自然な流れではありませんか?

 

こんにちは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

整理整頓は得意だけど、
置き忘れが激しい私・・・

 

 

昨日も携帯を家の中で紛失。
娘は、当たり前のように(笑)率先して
探してくれた後、

 

「Why? どうしてママは携帯
いつもなくすの?」

 

と笑顔で一撃笑

 

画像見えますか?

 

Good question笑しかし
知ってたら、なくさないなぁ・・

 

 

私の普段は、、こんな感じ。
 

 

 

さて、昨日、

 

日々のおてがみを娘とすることで
英語もそうですが、
文字が自然と娘に浸透していった

 

 

こんなお話をしました。

 

 

私は、そもそも「文字を覚えさせる」
目的でおてがみ、ではなく

 

「心を伝えたい」

 

それだけが目的のみでした。

 

 

 

おてがみは・・そうだな、

思い返すと(ここの記録なかった残念!)

 

2歳頃からやってます。

 

 

こういう私自身の子育てトークは
 

「つうしんこうざ」や
「しつもん力」セミナーを
ご受講いただくと
より一層見えてくるかと思いますが

 

昨晩、受講生からメールが
届きました。

 

そのままご紹介します。

 

3歳、1歳の息子さんママ Kさん

↓↓

 

「マキ先生
後厄おめでとうございます♡
私の地元では前厄・本厄・後厄と
成人式ばりにお祝いします。
地元総出のお祭りです。
マキ先生のお手紙習慣を知ったときには
心から感動しました!!!
我が家でもヒントになり、
現在△歳○ヶ月の
お祝いカードを
プレゼントすることにしています♡
親子で心があったか(*´艸`)」

 

↑↑

アァ、かわいい!!!!
 

 

愛ってすっごい拡散するなぁって
感じるのです。

 

 

こうやってメッセージいただいたり
愛が拡散されているのが
わかるのも嬉しいのですが、

 

 

私は何より・・

 

 

 

彼女が「ヒント」を得て
取り入れてくれた、ということ♡

 

 

以前の彼女も知っていて、
 

 

・マキ先生にはできるけど私には・・
・マキ先生のお嬢様だからできるんだ。
・やっぱりマキ先生はすごい、私は・・

 

 

比較をして、行動せず諦める・・
こんなこともあったけれど

 

 

こうやって、

 

自分に置き換えて
できることをやって、

 

写真とメッセージまで送ってくれて、
 

「幸せ」だと言える。

 

 

 

もうね、変化に感動です。

 

 

当たり前のように聞こえますが
動かなければ
景色、状態って同じまま・・

 

 

「行動した」から見えた景色♡
得られた感情♡

 

息子さんたちも幸せですよね!

ママが変われば
子どもたちも変わる!

 

 

I am so proud of her♡

 

 

まずは一つ。

なんかいいなぁと思ったことは
比較せずに、取り入れる♡

 

 

やってみたい、ではなく取り入れる♡

 

してみてくださいね!

 

ご報告待ってます♡

 

それでは、Have a great night.

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)